※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親から2万円の出産祝いをもらい、チャイルドシートも贈られた。内祝いはいくらが適切か迷っている。内祝いを贈るか悩んでいる。

義両親から出産祝いで2万円頂きました。
(ちょっと微妙な額...😂)

出産前にチャイルドシート(6万くらい?)も買ってもらったのですが、内祝いはいくらが妥当ですかね🥹

親には内祝いしない方が多い印象ですが、義妹が両親にも内祝い贈っていたのを知ってるので返さないとかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのでは参考にならないかもしれませんがもらった額の半額で皆さんには返してました!
祖父母から10万お祝いでもらったので5万円分で3万円分は商品券で返しました。
人それぞれだと思うので半額までいかなくてもいいかもしれませんがあとからぐちぐち言われても嫌なのでうちは一律半額になるようにしてました🤣

空色のーと

トータル額の3分の1くらいが良いと思います☺️

8万くらいなら、まぁざっくり2万くらいとか??

ママリ

お返しする雰囲気を出して、何か欲しいものある?と聞いたら、内祝いは要らないから、孫や質問者さんのためにお金を使いなさい!と言ってくれませんか?(笑)

我が家はそういうつもりはなかったのですが、自然な流れで母に何が欲しいか聞いたら、自分のために使いなさいと言われました😅

はじめてのママリ

私の両親も義両親も受け取ってくれないので2人とも勝手にホテルのレストラン予約して食べに行ってもらいましたー!
3人目もその予定です👌🏻