※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊活

お酒飲むの妊娠中とかだめだけど、妊活中もあんまり良くないですかね??排卵や受精、着床に影響あるんですか??

お酒飲むの妊娠中とかだめだけど、妊活中もあんまり良くないですかね??

排卵や受精、着床に影響あるんですか??

コメント

きなこ

不妊治療してましたがお酒に関してなんも言われませんでしたよ〜!本当に影響あるなら止められるはずですもんね🤔

はじめてのママリ🔰

妊活中も飲まないほうがいいのかなと思いました。
私が調べたときには普通以上の量を毎日飲んでると体外受精がうまくいく確率が下がるとかでしたが、自然妊娠のときもそうなのかな?と思ったのと、いつ妊娠してるかはっきりわからないことも多いので、お酒飲んでたけど実は妊娠してたとかあるかなーと思ったので💦

はじめてのママリ🔰

妊活中は飲んでも平気だと不妊治療中にクリニックの先生が言ってました~🙆‍♀️

YUKI

男性は控えた方がいいと見たことはありますが
女性はあんまり聞かないですね。利尿がついたら冷えるかな?とは思いますが適量でストレス発散になるならむしろ楽しんだら良いのでは??🙆‍♀️