※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳が続き、痰が絡むようになりました。熱はなく、小児科で薬をもらっていますが改善せず、心配です。肺を診てほしいと思っています。

生後4ヶ月の男の子です。
4月10日から咳が続いています。
初めは乾いた咳だったのですが、
4月15日から痰が絡むようになりました。
熱はずっとありません。
10日から小児科へ5日間おきに通って薬を出してもらってます。
現在も痰が絡んだ咳をしてます。
ミルクは飲めていますが、途中むせたりします。

こんなにも続くものでしょうか?
小さい赤ちゃんなのでこれ以上強い薬は出せないと言われています。
なかなか寝る時もしんどそうなので、
早く治してあげたいのですが、薬を飲んでも改善されないので、肺炎かなにか病気だったらと思うとこわいです。
肺を見てもらったり、痰を吸引してほしいのですが、
小児科で言ったらしてもらえるものですか?
鼻吸い器は持ってるので、1日2回しています。

コメント

ままり

えー咳めちゃくちゃ長いですね😭💦
寝る時もしんどそうなのとミルクの時もむせてしまうのは、心配です😢

病院はお薬出すだけしかしてくれないのでしょうか?風邪ですみたいな診断なのかな?

酸素の値測ったりしてますか?他の小児科や、大きい病院にかかられるのはどうでしょうか?😣

はじめてのママリ🔰

息子が咳出ていた時、痰吸引してもらいましたよ!あと口から吸い込む薬みたいなやつも。大きい病院の小児科でした。

たいあき

うちも、同じくらいの月齢で鼻風邪と咳が続いています😢
心配ですよね😢鼻水は出ていませんか?鼻水が喉に落ちて咳が出たり痰が絡んだりしている可能性もあるので、耳鼻科で鼻水を吸ってもらいました。(家の鼻吸い器よりよく取れます)
耳鼻科のお薬に変えたら少し良くなってきた気がします💦
耳鼻科で、うちも同じく強い薬は出せないので、小児科でもらっていた薬ではない別の薬に変えてみますと言われました💦

はじめてのママリ🔰

うちも現在痰からみの咳をして1週間経ちます。小児科の薬と吸引機も借りて1日2回吸引してますがあまり良くなってません。

1ヶ月前にもっと酷いと痰からみの咳をしてましたが、やはり治るのに2週間くらいかかりました。

RSでもなく肺炎でもなかったです。赤ちゃんの風邪は治るのに長いのでこちらが看病疲れしてしまいますよね😢

心配であれば病院を変えて診てもらうといいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月で先週ヒトメタにかかりました、、、
お兄ちゃんから風邪をもらったのかな?と思い小児科に行き薬をもらい飲んでましたが、その後熱が出て、また病院に行き検査してもらいました🥲

うちは吸入はしてもらいましたが、特にそのほかはお薬を出されたくらいです🥲

まだ小さいので余計心配ですよね🥲🥲
違う病院にかかってみるのも一つだと思います!
お大事になさってください🥲🥲