※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の乳首サイズについて、Lサイズに変えたら飲むスピードが早くなりましたが、調子が悪い時には空気をたくさん飲んでしまい全量飲めないことも。Lサイズに変えて2日後には哺乳瓶拒否になりました。どうなのでしょうか?

ピジョン母乳実感の乳首のサイズについて
MサイズとLサイズではカットの大きさは違うと思いますが乳首の口にふくむ部分の大きさも見た感じ違う気がするんですけどどうなんでしょう?

Mサイズで30分かかる為、Lサイズにしたら飲むスピードは早くなったんですが、調子が悪い時はガボッガボッといったり、キュッキュといったりで空気をたくさん飲んでしまい全量飲めない時もあります。けど調子のいい時はうまく飲めて10分ぐらいで全量飲めます。

Lサイズにした2日後には哺乳瓶拒否になりました。

コメント

ママリ

いまだにMサイズつかってます!
Lだとおえってなります🥲
時間かかるし、、難しいですよね、、

• まるこ

まるこ

Mサイズでどのくらい飲めてますか?Lサイズだと口に含む部分が大きいですよね?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

200飲むのに20分くらいかかります!
    大きいと思います!

• 4月30日
  • まるこ

まるこ

うち160で20分かかりますよ🥹Lはやっぱり大きいですよね!カットの大きさはあってると思うんですけど咥える部分が大きくて息子に合ってないみたいなんでくよね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月の時は160で20分でした!
    大きさそのままでカットを大きくして欲しいですね🥲

• 4月30日
  • まるこ

まるこ

じゃあ同じですね!!
    そうなんですよ〜つまようじで少しつついてみたけど、大きくなったかな?🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

爪楊枝!斬新のようで良いかもしれませんね!やってみます🤣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月でSサイズ買いましたが飲むスピードが早すぎて10分もかからないため、SSに戻しました。
Sに変えた時は咥えた時のサイズが少し大きく硬さも少し硬いなと感じました。