※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事の負担について相談したいです。週6勤務や悪阻の症状、周囲の対応に悩んでいます。

皆さん妊娠の報告っていつしましたか。相談聞いて欲しいです。

4月からお弁当屋さんで立ち仕事してます。平日は4時間~5時間大体5時間です。往復は田舎の山道を登って下って自転車です。
土曜日は6時間だったり8時間だったりで旦那が車で送迎してくれます。

週4ぐらいだったのが5月のシフトで1人入れなくなり欠員補充を勝手にされて週5で週6勤務が2回
1番若いからなのか有無を言わせず確認しといてと勝手に入ってました。

今のところ悪阻は無いですが(胸焼け程度)ここまでに宛にさせるとも思っておらずで早めに人ばっか頼るなの圧をかけるために(口悪くてすみません。)言うべきなのか悩みます。
田舎なのに免許ない&子供2人で根掘り葉掘り聞かれるのもあり今月入ったばかりで気まずいのもありますがどう思いますか

コメント

たぁ

会社もそうですが自分が大変になった時に急に言われても会社も自分も困るので、私は初期の段階で言いました。
その後、つわりがかなり酷くなり、休みをもらうことになったので、早めに言って良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日分かって母子手帳受け取ってからの方がいいでしょうか??
    それとも初診の段階の方がいいですかね来週初診の予定です。今は6週で

1人休みに入った時にも困るねとボヤいてたので早い方がいいのも納得です。ありがとうございます。

• 4月29日
  • たぁ

たぁ

私は母子手帳もらう前に言いましたよ。
    母子手帳もらう頃にはつわりマックスでした。

• 4月29日
ママリ

心拍確認くらいで妊娠伝えるのが良いと思います🤔
めでたいことだけど多分印象あまり良くないので、そこは覚悟した方が良いと思います😱

知り合いの店の店長が、新しく雇ったパートさんがそんな感じで、結局休むし無理させられないからすごく困ってました😅
店長もつい「困る」みたいなこと言ったら旦那さんがキレてマタハラだーってなって訴えられそうになってヤバかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります
    うちの旦那は悪阻で欠勤は甘えだレベルでカオスです😅

私は2人とも悪阻本当に無いレベルでおえって来るだけだったのとすぐ終わったので大丈夫だと思いたいです。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うおぉ…そんなスパルタ考えの旦那さんと3人目だなんてママ強いし偉いです😭!!

陣痛来てても自転車で病院行く超安産ママもいますからね🤣
    上の子いるし、行き帰りも仕事も大変でしょうから、仕事続ける覚悟ならスマホは絶対離さずヤバかったら救急車呼ぶようにしてください😱
    お大事にしてください!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は予定日まで子供乗せてチャリ乗ってましたが田舎に超してきて環境変わった中1人で免許無しで自転車乗ってる変人なので心配になってきました😅

私は悪阻が本当に軽かったので旦那は本当の悪阻の怖さわかってないんだと思います

ありがとうございます

• 4月29日