※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

3人目で促進剤使用の経験者いますか?不安です。痛みや進行具合、費用、保険について教えてください。

3人目で初めて促進剤使った人いませんか?💦😭

今日で40w3dです
(4/26予定日)

頭は下がってないし
子宮口も1.5cmで厚いからまだまだそうだね
と妊婦健診で言われました。
前駆陣痛もないです!

長男、次男は自然分娩でしたが
3人目にして初めて誘発分娩、促進剤の話が出てきて不安です...

痛みとか進み具合とか
どんな感じだったか教えてほしいです😫

あと費用はもちろんプラス料金ですよね?💦
生命保険に加入してるのですが、促進剤使った場合保険おりたりしますか?

コメント

3人目ではじめて使いましたが促進剤分はプラス料金で保険はおりませんでした!
11時から促進剤はじめて13時半に2〜3分おきの陣痛、15時半には産まれてました👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

3人目で初めて促進剤使いました!
同じく40週でした!
料金は見ていないので分かりません🥹プラスだったんですかね🥹
綺麗に陣痛着いて1番楽でした!直前まで全然余裕ありで助産師さんにもさすが三人目!と褒められ?ました😂1人目の時は強めの陣痛来たの一旦引いたりして中々産めず辛かったので私は促進剤ありの方が全然良かったです。痛みも特に強く痛むとかなかったです。

ママリ

1人目ですが促進剤使って(錠剤と点滴)出産しました!
痛みは薬でコントロール?されるので波が来たら結構痛かったです🥺進み出したらめっちゃ早くて1人目なのに4時間半で出産しました!
手出しで21万ぐらい払いました!(42万は引かれてる。)
私は自分から希望したので保険おりませんでした!

ボヨンボヨンプリン

2人目で促進剤使いました🥹
私も全然降りて来ず、促進剤を使ったのが11時半、出産12時10分でした!!
促進剤使っても私の場合自力じゃ出せなくて、先生にお腹押してもらいました😂赤ちゃんが横向きになってたから出るの大変だったねぇと言われました😅

保険はおりませんでした!
費用も促進剤そんなに高くなかったです!
同じところで出産した方が促進剤なしで15万、私は16万払ってお釣りが来る程度でした!

るな

3人目で初めて促進剤使いました!
1人目2人目は陣痛からスタートだったんですが、3人目は破水からスタートしたものの陣痛が波に乗らず促進剤を使う流れになりました!
私の場合は促進剤を入れ始めてからすぐにどんどん陣痛が強くなり、分娩室に移動して5分くらいで産まれました😂促進剤入れ始めてから1時間ぐらいで出産になりました。
陣痛が強くなるスピードがとても早くて、痛みは辛かったですが、分娩時間は短く済んで、体感的には楽でした!

ちなみに費用はプラス料金で、保険もおりませんでした💦

くんくん🐶

1人目ですが高位破水から促進剤使って産みました!
8:30〜投与開始して13時頃にはスマホも触れないほどの激痛、16時からは痛みのあまり嘔吐を繰り返し翌2:30に生まれました😅

本陣痛は何故か21時からカウントされていて、母子手帳上は5時間半で生まれたことになってます笑

アフラックですが前期破水と会陰縫合で保険おりましたよ!
会陰縫合は診断書出してみないとわからないと言われてダメ元で出しましたが無事降りました😃