※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラが抑えられず、仕事や家庭で感情を爆発させてしまうことに悩んでいます。自分の感情をコントロールできず、息子や旦那にも影響が出ている。子育て相談で話すべきか悩んでいます。

最近イライラが抑えられません。
最初は出産してから生理痛などが出てそれに対する情緒なのかと感じ、まだイライラも酷くはなかったのですが、最近になって日に日に酷くなる一方です。
仕事のことでもイライラしてしまうことが多く、家でそれを家族にぶつけてしまっているような感じです。
私自身もどうしてこんなに怒っているのか分からないのですが、自分でこの感情を止めることができません。
3歳になる息子が私を呼ぶ声も嫌になるし、旦那がやること全て気に食わないような気持ちになります。
何をするにもやる気が起きず自分のこともですが、息子のご飯やお風呂なども面倒に思ってしまいます。
息子を可愛いと思える日が少ないような気もしていて、このままでは今よりももっと息子と旦那が辛くなってしまう。
でも息子はそんな私でも「だいすき」と言ってくれます。本当に申し訳無い気持ちでいっぱいで、この感情を抑えられるようになりたいです。
子供を産んで幸せにしたいと決めたのは自分で、最初は可愛くて育児も楽しかったのにいつからか苦に感じている自分がとても嫌いです。

自分には産みの母親の記憶はなく、父の再婚相手からは暴言・暴力を受ける小学生中学生時代でした。
そんな私が息子を産んでしまったこと、今になって後悔します。母親になるべきでは無かった。母親失格だと感じる日々です。苦しい。

皆さんはイライラした時どうしていますか?
市などの子育て相談みたいなところに話してみるべきでしょうか

ちゃんとした文章で書けなくてすいません。
長々と失礼しました。

コメント

でーる★

私も息子に対するイライラがやばいです。
反抗が凄くて💦

産んだのは自分だけど
こっちも生身の人間だし疲れますよね…💦

相談とか気になるけど
やった事はないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    この先が不安になるくらい疲れてしまいます…。

やらないですよね…
    私は勇気が出ません…

• 4月29日
  • でーる★

でーる★

同じくです…。

とにかく私は一人時間を作ったり買い物してストレス発散してます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間やっぱり大事ですよね…
    私もストレス発散の時間作れるように頑張ります

• 4月29日
はじめてのママリ

イライラの原因がもしかしたら精神的な疲れによるものなのかもだし、ホルモンとか甲状腺とか身体的なものによるかもしれないし、加齢によるものかもしれないので1度病院を受診されてはいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院、思いつきもしませんでした…。
    教えていただいてありがとうございます。🙇🏻‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体のどこがが悪かった場合はいくら努力したり相談したりしてもよくならないのでぜひまずは自分のお身体大切にしてほしいです。そして原因が分かると割り切れることもあると思います。お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間作って病院に行ってみます
    ありがとうございます。

• 4月29日
ままり

私もイライラやばいです。子供が言う事聞かない日なんて怒鳴り散らしてしまいます。喉がちぎれるくらい怒鳴ります。

私も母親に向いてないです。生まれ変わったら子供は絶対に産まないです。

どこにも相談してないけど、2人目が少し大きくなってから旦那には相談し、協力してもらってます。ダメな時は寝室にこもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喉痛くなるほど怒鳴ってしまうし、抑えられないと感じた時はトイレにこもるようにしました。

同じような方がいて、不謹慎ですが少し安心しました…

• 4月29日