※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用する際、子どもの体力的負担について心配しています。お昼寝がない時間帯でも大丈夫でしょうか?他のお子さんはどのように過ごしていますか?

年少で、幼稚園の預かり保育利用している方、子どもは体力的にキツそうとかありますか?
今14時まで幼稚園に通っていて、15時頃から疲れてずっとお昼寝してる感じです。
今度から16時まで預かり保育を利用する予定ですが、お昼寝がないのでしんどくなってぐずったりして迷惑かけないか心配です。
皆さんのお子さんの様子はどんな感じですか?

コメント

しおしお

息子は大丈夫でしたが
中には年少さんだと
お預かりの時
お昼寝しちゃう子も居るって
言ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そういう子もいますよね💦ありがとうございます😊

• 4月29日
ゆう

幼稚園にいる間は大丈夫です。
ただ家に帰ると眠い〜となり、場合によっては寝てしまい、お風呂にいれるのに起こすとしばらく怪獣と化したりすることがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にいる間は大丈夫なんですね。怪獣わかります💦ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

園でお昼寝希望はできるのですか?

うちは満3歳のとき年少クラスで預かりしてましたが、お昼寝させてもらってました!

今でも15時に寝てしまうなら、16時お迎えだと17時位に寝ちゃう気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝希望はできないですね💦17時にきっと寝てしまうと思います😅
    ありがとうございます。

• 4月29日

毎日ではないですがたまに利用してます。

息子は預かりなしで15時降園の時でも帰ってくると眠くて眠くて、自分でもなんで泣いてるのかわけがわからない状態になってます🤣

預かりは17時までですが、幼稚園にいれば平気だけどその後が↑と同じような感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、幼稚園では平気なのですね😳朝も早いし、眠いですよね😅
    ありがとうございます。

• 4月29日
さっつん

いま年中です。
去年の今頃は18時までほぼ毎日預かり利用してました。
幼稚園にいる間に不機嫌になったりはなかったですが、まだ疲れが出やすく、帰宅後夕飯もそこそこに、2〜3日に1回はお風呂も入らず19時前には寝てました。
疲れてるのはしょうがないと割り切って、蒸しタオルで体を拭いてましたよ。

迎えに行くと、教室の隅でカバンを枕に寝てる子も多かったです。

6月くらいから徐々に体力が付いてきたみたいで、夜まで元気に過ごせるようになってきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはりお風呂のタイミングは難しいですよね。カバンを枕に寝てる子がいるのはすごいですね‥!
    でも子どももだんだんと体力がついてくると思うとほっとします☺️ありがとうございます😊

• 4月29日
みんてぃ

満3才で幼稚園に転園してからお昼寝なしで18時まで預かりしてもらってます!
17時過ぎに帰りのバスに乗るんですが、よくバスで寝てます😂
年少の後半には起きてられるようになった気がします!