※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、A型ベビーカーの必要性について友人からアドバイスを受け、悩んでいます。車なしで20分徒歩、5分バスの距離です。

ベビーカーA型は必要でしたか?

出産後にA型を購入予定でしたが、子育て中の友人に必要なかったよー!と聞き悩んでいます。

ちなみに我が家は車なし、エルゴとインサートは準備済み、
家から駅、スーパーまで徒歩だと20分、バスで5分です。

コメント

わたしは買ってよかったと思ってます。
1人で歩いててもつっこけるので、子ども抱いて外歩くのはちょっと怖くて(^^;
お散歩もベビーカーで行きますが、ベビーカー乗せるとご機嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます︎☺︎
    ベビーカーあってよかったんですね︎!
    確かに子ども抱っこで転んだら大変ですね^^;ベビーカー好きな子ならあった方が絶対楽ですよね!

• 1月25日
豆しば

その友人の方の子が
ベビーカーきらいなタイプだったかも?

ちなみにうちも車なしです。
ベビーカーも抱っこ紐も
どっちもどっちくらい
好きでも嫌いでもない様子なので
初めて行く場所は抱っこ紐で行き
様子を見て、
次に行く時行けそうなら
ベビーカーで行きます。
抱っこ紐も悪くは無いですが
やっぱり疲れちゃうんで( ´•௰•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈

ベビーカーが嫌いとかではなく、抱っこの方がエレベーターとか探さなくていいしスーパーでもベビーカーあると邪魔になるし…みたいな理由でした!

やっぱりずっと抱っこだと疲れちゃいますよね^^;荷物も持たなきゃいけないし。

• 1月25日
ガングロたまごちゃん

ベビーカーは私はかなり必要です!
上の子だけの時も2人になった今も
ないと私が免許ないので困ります( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりベビーカーあった方が楽ですよね!ずっとA型だけを使っていますか?それとも途中でB型も購入しましたか?︎☺︎

• 1月25日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

楽です!買い物した時も
    乗せれるので楽ちんです✩︎
    ずっとA型だけです!
    買い変える予定もないです!

• 1月25日
初めてのママリ

ベビーカーB型はいづれ買う予定なんですか?^_^

生後数ヶ月は抱っこ紐で十分だと思いますが、長時間だと抱っこ紐でも肩や腰などがしんどくなってくると思います(>_<)

私はベビーカー必需品です(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型を購入しないならB型を買う予定ですが、A型を買うならA型をずっと使いたいと思ってます!

やはりずっと抱っこだとしんどいですよね💦荷物もあるし。

A型をずっと使ってますか?︎☺︎

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はAB型兼用を使用しています^_^
    軽くて片手で折りたためて、
    大きくないし、もちろん180度までリクライニングも出来るし、B型程小さくはないかもですが十分コンパクトなんで私はお気に入りです^_^

• 1月26日
あかちゃん

車ありますが、子供とベビーカーでお散歩したり、土日のおでかけは必ず使っています(^^)ベビーカー愚図ったらエルゴにって感じです(^^)荷物も多いので…ショッピングモールのカートは衛生面から使わないので…
6万くらいと高かったですが買ってよかったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あってもベビーカーあって良かったのですね︎☺︎荷物あるし、やはりずっと抱っこは疲れちゃいますよね^^;ずっとA型使う予定ですか?

• 1月25日
  • あかちゃん

あかちゃん

もうB型でもいける時期ですがAを使っています(^^)
    Bに比べれば重いですが、お出かけの時は荷物も多いので今のところはAでいくつもりです♪

• 1月25日
まめぴ

私はA型ベビーカー買ったけどあまり使わないまま抱っこ紐移動が多くて、A型ベビーカーは重くて7ヶ月なった頃にB型を買い直したのでA型ベビーカーはいらなかったなと思いました。
都内在住なので電車移動が多くてエレベーター探したりするより抱っこでエスカレーターが楽で。周りのママ友もベビーカーより抱っこ紐で来てる人の方が多いように思います^ ^
とりあえず抱っこ紐のみで過ごしてみて、抱っこで駅までいったり買い物が大変ならばベビーカー購入でも遅くはないと思います^ ^