※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの39.0℃の熱、クーリングを拒否。無理に冷やさなくても大丈夫でしょうか?体が熱いままで困っています。

39.0℃の熱がある子ども💦クーリングを拒否します💦無理に冷やさなくてもいいんでしょうか⁉️
ずっと体が熱いままでどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

手足は冷たいですか?熱いですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は冷たいです!

• 4月29日

退会ユーザー

手足が冷たいのであればまだ熱が上がるので、今は冷やさなくていいと思います!😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月29日
さくら

以前病院では拒否するなら無理に冷やさなくていいと言われましたよ!
冷やすのはお子さんが冷たさで辛さを紛らわせるためなので、嫌ならしなくていいと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にしなくてもいいんですね!
    冷やさないと熱も下がらないんじゃないか?と思ってしまいました💦
    先程、変な時間にお昼ご飯を食べてしまって夜ご飯が食べれず薬も飲めれてないまま、今寝始めてしまったので起きた時に薬は飲ますべきでしょうか⁉️

• 4月29日
  • さくら

さくら

楽にするために冷やすので、冷やしたからといって熱が下がるわけではないそうなので、無理にはしなくていいと思います☺️起きた時に飲めそうなら多めの水と一緒にお薬飲むといいと思います。飲めなければ明日でもいいと思います。しっかり寝るのが一番なので。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    しんどそうな姿を初めて見るので何もできない自分が嫌になります😣
    寝れる時にゆっくり寝てもらいます💦

• 4月29日
すず

うちの上の子も
冷やすの嫌がります笑
なので無理に冷やしません!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    クーリングは基本だと思ってました😣

• 4月29日
優しい麦茶

まだ手足が冷たいとのことなので、寒気があると思います。まだ熱は下がらないので無理にクーリングする必要はなく、暖かい格好をさせてあげてください!
汗かき始めたら解熱し始めるので涼しい格好をさせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ていても汗をかいたら着替えをするべきでしょうか⁉️
    今まで汗をかく事がなかったんですが、暖める、冷やすができてなかったからですかね😣

• 4月29日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

着替えて起こしちゃってそこからなかなか寝なくなるなら着替えさせないです!
    頭に少し汗かき始めた時点で薄着にしちゃってるので、パジャマは着替えさせたことないです!起こしちゃって着替えさせるより眠れた方がいいと思ってるので☺︎

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄着にすると言うのは
    パジャマを1枚脱がすという事でしょうか⁉️脱がすと半袖肌着1枚になるんですが、それでもいいんでしょうか⁉️
    質問ばかりですみません😣

• 4月29日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちは掛け物で調整してます!風邪引いてない時に薄い長袖で寝てるなら、その格好に毛布やタオルケットをかけて暖かくしてあげます。そして汗をかき始めたら掛け物を取って涼しくしてます🙆‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですね‼️
    ありがとうございます💦今しました‼️
    助かります😭ありがとうございます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

冷やして熱下がるわけではないので、無理に冷やさなくていいと思います。
息子も冷やすのは拒否するので、暖かくして汗かいたら着替えするようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までタオルケットなどかけてあげれてなかったので、今は暖めて、汗かいたら着替えさせます!
    寝てるのに起こす形になるので可哀想と思ってしまいますが😣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く熱下がるといいですね😭お大事になさってください!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 4月29日