※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
お仕事

内職で働いている女性が、給料が遅れる家族経営の会社で働いています。経理の奥さんが仕事ができないため、給料支給が遅れており、辞めようと思っています。皆さんはどのような態度で対応しますか?

内職で働いてます。
家族経営でされてる会社なのですが、何回かに一度給料が振り込まれません。
確認すると、手渡しで用意していた。と言われ大体給料から2、3日遅れて支給されます。
私以外の方には普通に振り込まれています。
奥さん40代?が経理をされてますが仕事が出来なさそうな方で、毎回謝られますがもうそろそろ潮時かなと思います。
給料に関してルーズな所で働いたことがなく、びっくりの連続です。
すぐにでも辞めようと思いますが、皆さんならどのような態度にでますか?

コメント

まる子

2、3日遅れても、ちゃんともらえるなら、私なら何とも思わないです。
むしろ、また忘れてたのよって笑い話のネタになって良いかなくらいに思います。
普通にお世話になりましたって辞めた方が立つ鳥跡を濁さずでいいんじゃ無いでしょうか?

• ポム

ポム

こんな形で辞めるのは私も嫌ですよ、そりゃあ波風立たせたくないです。お世話になったのは事実なので。
    ただ反省の色がないのがね、、、

まる子さんみたいな考え方もあるのか。と、少し考えたいと思います。

• 4月30日
  • まる子

まる子

私は中学生から、バイトしてて、色んな仕事をしたので、色んな職場があるなぁって受け入れちゃうところもあるのかもしれません。
    でも、あと、お金の為に仕事をしてるなら、お金がちゃんと貰えてれば良しと思ってます。
    でも、この日にいくら無いと困る!みたいな切羽詰まった理由があるなら、気にするかもです。

• 4月30日
  • ポム

ポム

そうなんですね。
    私の中で引っかかるのは領収書を先に書かす所です。
    例えば25日に受け取りました。と領収書を切られます。実際は31日とかにずれたりします。
    そのような職場なので、少し不満がありました。
    今回限りで2度と遅延が無いようにしますと約束はしてくれました。

• 5月4日
  • まる子

まる子

もらった時点で書かされるならまだマシだけど、もらう前に領収書を書かされるとかなら危ないですね。

• 5月5日
  • ポム

ポム

ですよね😅
    長々と相談ありがとうございました。

• 5月5日