※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kayまま
子育て・グッズ

蒸しパンを毎朝あげるのは大丈夫でしょうか?息子が気に入っているので使いたい。でも毎日は良くないかも。代わりにおすすめのつかみ食べメニューを教えてください。

毎朝蒸しパンをあげるのは大丈夫でしょうか?

現在9ヶ月の息子ですが、来週から3回食にしようと思っています。

仕事をしているため、朝は簡単に出せるものをあげたいと思っており、今日米粉で蒸しパンを作ったら気に入ってくれていたので冷凍しておいて、朝食のメニューで使いたいと思っています。

アルミフリーのベーキングパウダーを使用しているのですが、さすがに毎朝あげるのはあまり良くないのでしょうか?

もしあまり良くないということであれば、つかみ食べできるおすすめメニューも教えていただきたいです!

コメント

3食ずーっとではないですし、好んで食べてくれるのであれば朝食は蒸しパンでも全然いいと思いますよ😊
手掴み食べでいくと食パンをスティック状にしたり、フレンチトーストにしたり、軟飯が食べられるくらいになったらおにぎりしたりもいいと思います👍
あとはおやきとかパンケーキも手掴みできますよ😄

• Kayまま

Kayまま

ありがとうございます!
    良かったです😍
    手づかみ食べメニューもありがとうございます!食パンスティック状は朝でもすぐできそうで早速取り入れてみます!
    おにぎりも良いですね!軟飯食べれるようなったらチャレンジしてみます!♡
    その他もお休みの日にやってみたいです🥰

• 4月30日

退会ユーザー

軟飯のおにぎりは手掴みすると割とベチャッとなって手が汚れるので、その場合は少し薄い円形にしてあげて周りを少しだけおやきみたいに焼いてあげるとベタベタしないで食べやすくなりますよ☺️

• 4月30日
はじめてのママリ

全然オッケーだと思います😁

我が子は起きてすぐご飯を食べたいと泣くので準備する時間がないので、毎朝食パンです😁(うっすらいちごジャムつけたり、焼き芋のっけたり、コーンスープにひたしたりします)

フレンチトースト、パンケーキも時間のある時は時々します😁

あとは、プチおにぎりを作って冷凍して置くのも楽ですよ😁

• Kayまま

Kayまま

ありがとうございます😊安心しました!

食パンもサッと出せて良いですよね♡♡
    うちはまだ夜間授乳が1回あるので、起きてしばらく間が持つのですが、夜通し寝るようなったらうちも起きたらすぐにご飯食べたいとなってしまいそうです😅参考になります😆💙

フレンチトーストやパンケーキはお休みの日にチャレンジしてみます!
    おにぎりももう少ししたら軟飯の予定なのでその後試してみます!

色々ありがとうございます!

• 4月30日