※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
住まい

新築建売を契約しました。将来、老後に中古マンションに住み替える予定です。価格の変動や親の介護も考慮しています。同じような考えの方いますか?見通し甘いでしょうか?

3階建ての新築建売を契約しました!
土地の価格は4500万ほどです🙌
東京23区内、駅から徒歩15分以内。
バスもあり、小学校中学校、スーパー、公園も至近距離。
価格は下がりにくいと思いたいです笑
同じくらいの土地がたまに出ますがすぐ売れてる印象です😊

老後は3階建てはきついので、売って中古のマンション3500万くらいのに住み替えたいなーと考えてます。(その頃にはローン残債も1500万くらいのはず)
土地の価格が下がってしまってたら、マンションの予算下げるなり、賃貸にするなりします。
お互いの親の介護がある可能性もあります!

金額は違っても同じような考えの方いますか?
見通し甘すぎますかね?🤣

コメント

ママリ

うちも土地が高くて3階建になりました😂
老後が〜とは言いますが私たちも売ればいいじゃんって考えです😆✨

• みんてぃ

みんてぃ

お仲間ですね〜☺️💕
    3階建て、最初はぜんぜん考えになかったんですが、部屋も広くて今から引っ越し楽しみです😊
    今は分譲マンションですが、マンションと違って土地の価値があるのは良いですよね!

• 4月29日
姉妹のまま

旦那が家の売買が趣味です….
以前4600万のマンションを川崎で買ったのですが、5100万で売れたので調子に乗っています💦

その後23区内で4500万の借地権の戸建てを買って、今売りに出しています!
次8000万の戸建てをもう買っているのに、売るのに苦戦中で、旦那も少し疲れ切っています…

そのくせに、その8000万の家も10年後くらいに売ると言っています💦

• みんてぃ

みんてぃ

うちもマンション4800万で買ってて、5000万くらいで売る予定です!
    借地権の戸建ては、私みたいに詳しくない人は購入対象から外しちゃうので、確かに大変そうです💦
    私の友人は事故物件(土地)購入して建てて、都合で売らなければならなくなったけど、プラス1000万以上で売れたらしいです🤣
    意外と戸建ても売買してる人いるんですね🙌✨

• 4月29日