※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の推薦で同級生カップルが1ヶ月ほど居候することに。出産間近で不安。家賃や光熱費は折半だけど、産後のメンタルが心配。しんどくなったら実家に帰ろう。

旦那の推薦で私の同級生カップルが
今日から1ヶ月ほど居候することになったんですが
いざ来るとなるととてつもなく嫌だなぁって気持ちでいっぱいいっぱい……。
出産間近だからこそ多分嫌になってるんだろうけど。
家賃や光熱費は折半だからお金は助かるけど
産後のメンタルでやって行けるのかな。
しんどくなったら実家帰ろ……

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ…それはイヤすぎる…
ただでさえ嫌なのに出産間近でその状況は耐え難いです…

断れないんでしょうか。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

断れないです。
    荷物の搬入も全て終わりもう完全に住む流れになってます。
    今日からなので……

• 4月29日

絶対嫌…
旦那ですら合わなくて喧嘩することだってあるのに
もっと関係ない友人って💦💦
絶対来た時に家事やお金のこと、ライフスタイル、もし家を傷をつけた場合、期間などについて誓約書かわすべきだと思います!
友達だからとなあなあにすると物壊されたりしたら保険効かないかもとか色々嫌です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえずお金面などは話はついてるのですが
    住む日になって
    うわ〜やっぱりヤダなぁ。となっちゃってて💦
    荷物運んでる時も私たちの荷物いつどこに置くの?みたいな急かすような言い方ばかりでイライラしてきちゃって💦
    いやお前ら上がる分際じゃん?黙っとけよって気持ちになってしまい💦
    旦那は昔から人といることが多く悪さをしたりして集団生活にも慣れてるからいいかもしれないんですけど私自身は
    ほんと引きこもり陰キャだったので人との生活が苦で仕方ないです。

• 4月29日

退会ユーザー

絶対苦なので、わたしなら実家に連絡しておくと思います。
    産後なんてボロボロの身体で育児して、睡眠も細切れだし
    本当辛い時期なのに他人が一緒にいるとか絶対ストレスでしかない…
    たぶんそれを配慮もできない旦那と友人カップルなんて余計ですよ😭😭

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応母親には伝えてあります💦
    万が一きつくなったら帰らせてくれって💦
    赤ちゃんもいてきついのにそりゃストレスだねえ。って親もわかってくれてるので💦
    ほんとなんかもう既にストレスです。カップルってなるとずっと2人くっついて行動してるじゃないですか?それも見ててイライラするんですよね……ほんと

• 4月29日

退会ユーザー

経緯は分かりませんが一度了承してしまった落ち度はあるので、
    とりあえずもう一度ちゃんとルールを話し合って生活始めるしかないですね💦💦

• 4月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうにか頑張って耐えます……😞

• 4月29日
my002

産前産後の一番しんどいときに居候なんて信じられません💦💦
旦那さんも、同級生カップルも、配慮が無さ過ぎて驚きます……。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みんなは「産後のお世話みんなに頼めるじゃん!」みたいな感じなんですけど多分ほんと私自身は
    ストレスでダメになる気しかしなくて💦
    ガルガルなんて起こっちゃったらもう部屋から出られる気しないですもん笑
    扉挟んで隣の部屋にカップルの部屋なのできっつくてほんとに大丈夫か不安です。
    1ヶ月〜2ヶ月程の短い機関なんですが私自身が耐えれる気がしないです

• 4月29日

え、どういう状況?
向こうも新生児と生活するのは寝不足になるしお互いストレスだと思いますよ。
産後は実家に帰った方がいいと思います。

どういうご事情なのですかね。
私は実家に帰る一択です。友達か終電逃して一泊させてーとは訳が違うのかなと。笑
ある程度理解してもらえないなら
その後の生活も考えるレベルです

ままり

1人目を出産されるんですよね?
そんな大切で貴重な新生児の時間、他人と過ごせられないです😭💦
赤ちゃんのお世話みんなでするって、助かるように見えて、苛立ちしか生まれないと思います。心身ともに疲労で初めての子育てで分からないことも沢山あってキャパオーバーな時に、他人に口出されるのはたまったもんじゃないと思います。あと不満を思ってても言いづらくなるし、言ったら言ったで同じ家だと逃げ場もないから雰囲気も悪くなるのが目に見えています。

産後はもうそのままの足で実家に帰った方がいいと思います。
もし今更言いづらいとかでしたら、産後入院中にこの子夜泣きが酷いから皆に迷惑かけると悪いから、やっぱり実家に帰るね!とかでいいと思います!とゆうか、そうしてください!🥹(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうそうなるのが目に見えてます。
    今日も家を片付けるのに
    ありがとうやごめんねもなく
    ひたすら私も片付け
    おなかも重い張って痛いのにも関わらず旦那ですらあれしろこれしろ。もう既にストレスでダメになりそうです。
    実家に帰るのを視野に入れてやっていこうかと思います。

• 4月29日