※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で厳しく怒っても効果がなく、託児所でも反省の様子がないことに悩んでいます。夫の言うことは聞くが、私や先生には舐められているのではないかと感じています。

もうすぐ2歳半になる息子がいます。
イヤイヤ期?男の子だから?そう思いたくても、さすがにちょっとおかしいのでは、、とモヤモヤしています

最近気になるのは公園で遊んでる途中にダッシュで公園の外へ飛び出します。
猛ダッシュで追いかけ、かなり厳しく怒るのですがあまり効いてる様子はないです。

託児所に通っているのですが先生に怒られてもニヤニヤヘラヘラして反省の様子はないそうです。

ちなみに旦那の言うことは一発で効きます。
ただ私や先生のことを舐めてるだけなんでしょうか。

先生に相談しても、男の子だし次男だし2歳だし、、こんなもんだよ!とは言ってくれますが、長男がイヤイヤ期全く無くかなり聞き分けがいいので次男に参りまくりです。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのいうことはきけるようであれば、お調子者な性格なのかなぁとは思いますね😅
旦那さんから危険な行為については命に関わるので、一度次男くんにお話ししてもらってみては?