※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認後に里帰り出産を考えており、無痛分娩を希望。セイントマザークリニックは予約満杯で他のクリニックも検討中。自然分娩も考えている。

現在妊娠7週目で次回検診で心拍確認が出来たら、分娩予約をしようと考えています。
出産は里帰りを考えており、関東から仙台市に里帰り予定です。

初産で無痛分娩を希望しているのですが、第一希望のセイントマザークリニックは、問い合わせの時点でもう分娩予約は予定日以降までいっぱいのようで、里帰り出産だと可能性は低いようです。

仙台で初産で無痛分娩出来るのは、他にはらや・ゆうマタニティクリニックのようなのですが、あまり良い評判を聞かず…
実家は仙台駅から近い方なのですが、他にありますでしょうか?
もしくは、はらや・ゆうクリニックの無痛分娩された方いかがでしたでしょうか?

また自然分娩でもオススメの病院がありましたら教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

車があれば、多賀城の遠藤マタニティクリニック?とかっていうところで初産、無痛分娩、里帰りやってましたよ!
何週か指定のときに検診受けなきゃいけないらしいですが、その際はなぜか多賀城じゃなくて塩釜のクリニックになるらしいと聞きました😅

• はじめまして

はじめまして

ありがとうございます。
    多賀城まで範囲を広げて調べてなかったので、調べてみます!
    自分では車運転できないので、検診などは電車とかになるかもしれないですが、検討してみます😌

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

塩釜も多賀城も駅からそこそこ歩くので、車なしだとタクシー使うことになるかもしれません💦
    宮城県内で無痛ってあんまりないらしいですね😅
    でも無痛と普通の分娩した友達の話によると、大して変わらなかったって言ってましたよ😭

• 4月29日
  • はじめまして

はじめまして

そうなんですね!確かにお腹が大きくなってだと徒歩は厳しいかもしれないですね😅

遠藤さんの口コミなど今見ていて情報収集していました😊少し通いづらいですが、気持ちが偏りつつあります✨

麻酔の効きは人によってかなり異なるようで、そうなると近場で自然分娩の総合病院かで悩んでしまいます💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

出産は人生でそう何回もあることじゃないので、自分がリラックスできそうなところを選ぶといいと思いますよ〜✨
    仙台は産婦人科少ないし出産費用も高いけど、合うところが見つかるといいですね〜👍👍

• 4月30日