※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘の食事量が少ないか心配です。体重増加が遅いので、食事内容や量を検討しています。お野菜メインでヘルシーすぎるのか、間食も1回だけです。

2歳7ヶ月の娘の昨日のご飯です。
少ないですか?
娘の体重がなかなか増えなくて心配しています。

身長86cm 11キロ
見た目も細くて抱っこしても軽いです。

1歳の頃から1キロしか増えていません😭

食事の量、少ないでしょうか?

お野菜が好きなので普段はお野菜メインです。
ヘルシーすぎるのでしょうか。

間食のおやつは、3時に1回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の息子とそんなに変わらない(前は良く食べていたけれど好き嫌いが出てきたりして量が減った)と思いますが、1歳半の下の子は与えればもっと食べます🤣

かなみ

うちの次女はこれならハンバーグ?は倍くらい食べます!ブロッコリーとトマトも2、3倍食べるかなーって感じです😊身長85センチ体重12.5キロです。おやつは永遠に食べてます😂

はじめてのママリ🔰

母子手帳などに乗ってる発育表の平均には入ってますか?
うちの娘も写真くらいの量しか食べません。見た目も細いし軽いです。4歳にして13.5kgでもう2年は体重変わってません😅

でもめちゃくちゃギリ標準には入っており、総合病院の小児科に通って毎回測定してますがひっかかったことないです✌︎
(発育ではなく目が生まれつき悪いため小児科と眼科どちらも受診してます)

うちもお野菜フルーツ大好き、肉嫌いで困ってますが発育的には問題もないし元気に育ってるので良いかなと思ってます☺️
上の子も小柄なのでそういう体質でと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

娘も2歳8ヶ月、85センチの11.4キロですが、ご飯の量同じくらいです!!🥹
お野菜食べてくれるの羨ましいです🫰💓

うちの娘は野菜スープにしたら飲みますが、あまり進んで食べる方ではなく..
逆にうどんとかなら1玉食べれます😂
ほんと食べムラあって困りますが、少ないとも思ったことないです!!身長と体重が比例してるので問題ないって思ってます🙆‍♀️💯

5k..mama

うちの子はこれの倍くらいは食べますが、しっかり完食してくれるなら問題ないと思います✨
気になるようでしたらプラスでフルーツあげたりするといいかもですね😊

なの

完食するならじゅうぶんかと✨
娘は3歳になってやっと12キロになりました🤣

ぱくぱく

うちの子は男の子ですが
身長88cm 体重11キロ
見た目ガリガリです😭
同じく1歳の頃からそんなにふえていません。
このご飯の量の半分くらいしか食べないです💦バランスも取れてていいと思います☺️✌️

mama

上の子同じ感じで現在4歳半で13キロで数年は、おっしゃるとおり一年に1キロしか増えません😅
でも成長曲線内だし、保育園でも同じような子いっぱい、います🙆
検診でもこの子なりにきちんと増えてるから気にしないで~と言われ続けました😅親としては心配になりますよね💦

ごはんはしっかりこれだけ食べてるならいいと思います!
本人がおやつたべたそうなら10時におにぎりや焼き芋追加してもいいとは思います🙆

のん

1歳8ヶ月の下の子(88cm13.7キロ)、この3倍は食べます🤣💓

子供それぞれ食べる量違うので足りてるならいいと思いますよ✨
うちと比べると少ないです。