※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になり、保育園で流行中。同じウイルスか心配。仕事復帰前に再感染を避けたい。

胃腸炎感染後、2〜3週間後とかに再感染ってあり得ますよね😅?
子供が約3週間前に胃腸炎になったのですが、その時は周りに胃腸炎の子はいませんでした。ですが2週間前から保育園全体で胃腸炎が大流行しています…🥶
2週間前にクラスで1人、さらに今週はクラスから4人ほど胃腸炎になってるいる子がいてそのうち2人はクラスで🤮してしまったようです。
うちの子どもたちがなったウイルスとは違うウイルスの胃腸炎なのかな〜と思うとまた感染しそうで落ち着きません🥲
それともうちの子が最初の方に感染していて同じタイプのウイルスが蔓延しているのか…😅
私ももう来週から仕事復帰なのでどうにか持ち込まず過ごしてもらいたいところです😨

コメント

かかりますよ。書いているように胃腸炎にも色々なウイルスがいますので違う種類なら普通にまたなります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそうですよね😅
    今流行っているのは違う種類のウイルスだと思って気をつけたいと思います🥲

• 4月29日