※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについてアドバイスをください

来月2歳になる娘がいるのですが皆さんトイレトレーニングどうやってしましたか?🥲‎

今日からトイレトレーニングスタートしようと布パンツに日中だけ変更にしました。1時間に一回トイレに座らせるといいと書いていたのでアラームして1時間おきにしようとしたら床がおしっこの水たまりに…( ゚∀ ゚)笑

ちっちは言えるのですがおしっこ🟰ちっちとはまだわかっていなさそうです。
漏らした時の不快感はあるようで出たら泣くかもじもじしてます。

どうやって教えてますか?🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングがきたら教えてくれるようになるのでそこからスタートしましたよ🙆🏻‍♀️!

はちみつ。

おしっこが出たら おしっこ出たと教えられるようになってから始めました🤔

みみ

こちらが排尿間隔を見てトイレに連れて行ったり
子どもからトイレ行きたい(しっこ〜!)など言えるまで待ちました😊

はじめてのママリ🔰

まだ布パンツは早いと思います💦
とりあえずオムツで、生活の区切りでトイレ誘導してトイレでおしっこをすることを覚える、排尿間隔が2時間くらいあいたら布パンツにします。
1時間毎にトイレ誘ってたらお互いに結構しんどいです😅