※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
ココロ・悩み

娘が憧れる友達との関係で悩んでいます。自分を大事にしてくれる友達を見つける方法について悩んでいます。話して気づかせるべきか、見守るべきか悩んでいます。

年長になった娘は、どうしても憧れてる友達がいて、その子と仲良しでいたいみたいですが、その子は他のお友達とすごく仲良くて、結局娘の片想いです😔
なので、娘が憧れてる友達はほんとに遊ぶ子がいない時くらいしか、娘とは遊ばないみたいです。
娘と遊びたくてきてくれるお友達もいるみたいですが、娘はその憧れてる子の方ばかり一生懸命行こうとするので、せっかく来てくれる子も段々来なくなってしまって結局一人ぼっちになるんじゃないかと、すごく心配です😔

自分のことを大事にしてくれる子を、大事にして欲しいなと思うのですが、
娘に話して気づかせてあげるのがいいのか😔娘の人間関係なのでそっと見守るのがいいのか😔
悩んでいます。年長で段々と自分に合った友達っていうのも分かるようになるといいのですが😢

コメント

yuki

我が家も似た節がありますが、見守ってます😄

小学校に行ったら待つだけじゃお友達は作れないですし、今はグッと堪えるのも大切だと感じています。

ただ、あまりにも固執するようなら
「遊んでみた事ない子とも遊んでみたら〜?楽しいかもよ?」位の発言はしますかね🤔

まだ年長も始まったばかりですし、これから色々な保育を通して憧れている子以外にも楽しい子や楽しい遊びがある!
と視野が広がり色々な気づきに繋がると良いですね😌