※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

冬の雪国で550mの保育園送迎、徒歩で大変。車購入か悩み中。先輩ママさんの意見知りたい。

雪国の保育園送迎について


家から550m(徒歩7~8分)くらいに保育園があります。
夏はいいのですが
冬雪が降り、足場も悪く、視界も悪い、気温は-10度の時もあり。

徒歩で送迎できますでしょうか?

11月で1歳になります。
どれくらいで歩くようになるかわかりませんが
さすがに550mを冬歩くのは大変だと思うので
抱っこかなと思いますが
そう考えるだけで過酷そうで車買いたいなと思いつつ
維持費など考えると冬の4ヶ月間くらいは頑張るしかないのかなと思ったりもします。

旦那も朝送ってくれたりするので
毎日必ず徒歩という訳でもないと思います。

保育園の送迎以外に車を必要としてないため
購入するか徒歩で頑張るかとても悩んでいます。

そして買うなら軽は事故った時不安と旦那が言うため
普通自動車の予定で中古で買うより新車で買った方が安い&売った時半分はかえってくる確率ありということで
もし買うならば新車で普通自動車の予定です。


雪国で送迎を徒歩でしてる先輩ママさん
やっぱり辛いでしょうか?
車欲しいなって思ったりしますか?

コメント

ママリ

雪国で気温−10度のところ住んでました。
道路凍って、少し歩くだけでもツルツルで大変すぎて全然進まないし、個人的に車必須でした。