※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぬん
ココロ・悩み

妊娠10週目でトイレで血便が出て不安。痔か肛門科で相談した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠10週目です。
妊婦さんはよく便秘になると聞いていたので「痔かな?」と感じてるんですが、
最近トイレで大きい方をすると血便が出ます。

下着の方には付いておらず、トイレットペーパーに生理のときのようなおりものと鮮血がついてます。

ネットで調べると6ヶ月、10ヶ月迎えたかたに多いみたいなんですが自分はまだ3ヶ月で少し不安です。

次の検診でお医者さんには相談するつもりですが、この場合痔を考えて肛門科にかかったほうがよいですか?

経験者が今したらアドバイスお願いします‼

コメント

たつや

便が硬いということはないですか?
私は3ヶ月位から便が硬くなり出血したりしました。
産婦人科に相談したら、便を柔らかくする飲み薬を処方してくれました。
それからは出血しなくなりました。

• あいぬん

あいぬん

回答ありがとうございます!

確かに便かためです(T-T)
    近々検診なので相談してみます!

• 1月25日
えーなん

私元々便秘で便がガチガチになるタイプです!
それだと簡単に出口切れて出血しますよー(^^;;
今ももちろん便秘なので病院で出してもらった酸化マグネシウム飲んでます!

便秘の自覚はあまりないですか?

• あいぬん

あいぬん

回答ありがとうございます‼

妊娠2ヶ月頃までは下痢ぎみだったにで最近固めになって切れてしまったのかなと、思い当たる縁が…
    お薬もらってみます!

• 1月25日