※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の名札はフルネームで、お便りは苗字のみ漢字で書く。間違えた場合新しい紙をもらえるでしょうか?

小学校へ行くときにつける名札ですが、幼稚園と同じように子供の名前をフルネームで書いてしまい、お便りでは漢字で苗字のみ大きく書くとのこと💦
間違えた場合新しい紙もらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名札によりますが、中に白い紙や厚紙を入れて書き換えたらいいと思います😳

はじめてのママリ🔰

紙を自分で入れ替えるか、新しく買うかですかね💦中身だけはもらえない気がします🤔💦
うちの学校は事務室で100円で売られてます!!

ままり

学校によって違うと思うけど、うちの学校は新しい紙ではなく新しくネームを買います。それか修正テープや家にある紙を貼って誤魔化すとかですかね😅

はじめてのママリ🔰

連絡帳などはありますか!?
そこに買いて、間違えたので購入したいという旨を伝えれば大丈夫です☺️
あとは、小学校のものを取り扱ってる文房具屋さんとかに行けば売ってますよ✨

まろん

連絡帳に記載して担任に相談されてみてください。学校によって対応が違います。