※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

30歳の女性が職場で下っ端扱いされ、他の先輩に気を遣われないことに不満。下っ端だから?仕方ない?

あるあるですか?
職場の職種の中で私が1番下っ端です。とは言っても30歳なので笑
他の先輩は40歳以上のベタランなのですが、他の人達にが仕事を手伝ったり勤務の時間が過ぎてたら気を遣っていいよ大丈夫ありがとうと言い合ってますが私だとあまり言われません。それって下っ端だからですかね?なんかあからさま過ぎて嫌な気分になります。下っ端は仕方ないんですかね😢性格と年齢とかもあるかもですが

コメント

とり

会社によると思いますが、下っ端とか関係ないような気がします。

ぷー

私の職場も、私だけ入ったばかりで、他の人達は何年、何十年と働いてる人ばかりです!

そういうあからさまなのはないですし表面上はみなさん優しいです。が、やっぱりどこか新人は新人らしくしてろっていう空気感は常に感じてます😅😅居づらいし疲れます。

はじめてのママリ

私もしばらくひとまわり上の先輩達ばかりのチームで仕事してましたが(当時30歳)、むしろ業務量や残業は気遣われる側でした💦(役職がつくと年俸制になるので、会社として残業は年俸制社員が担う雰囲気なのもあります)
社風や、それぞれの性格面も大きい気がします…