※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

主人が高額時計を欲しがっていますが、40歳で20万円の時計でも十分ですか?

稼ぎも普通の主人が、50万とか70万とかする時計が欲しいと言っています。

もうここ1年ぐらいずっと言っていて、今年40の誕生日を迎えたので、節目的な意味合いもあり、一生物の時計が欲しいみたいなこと言ってます。

最初ロレックスとか言ってましたが、そんな金ないと伝えて、あきらめたみたいです。

40だからってそんな時計する必要ありますか?

20万ぐらいの時計してたら恥ずかしいですか?💦

コメント

ママリ

高いのをつけてるからかっこいい。とは思いませんので、20万でも全然恥ずかしいと思いません。

自分の身の丈に合うものをつけるのが一番いいと思います🤔

ママリ

稼ぎとか貯金にもよりますかね💦普通がどれくらいかわかりませんが…💦
身の丈にあってないと私なら逆に恥ずかしいですが💦
車とか他にお金をかけるタイプではなくて、貯金も年収も余裕があるならたまにはいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

5万くらいの時計でも良い時計してるな〜って感覚なので、20万でもめっちゃ良い時計してるなぁーってなります☺️
そんな時計する必要があるかどうかと言われればする必要は無いと思いますが、男のロマンなんでしょうねぇ🙄だったら1万円のコース料理50回食べに行きたいなぁって感じです😂

はじめてのママリ

どうぞお小遣いを貯めて買ってくださいって感じですね😂
20万の時計でも恥ずかしくないですというか人の時計なんて見てないです!

はじめてのママリ🔰

時計にはお金をかけたい男性多いですよね!
うちの旦那も同じ感じですが、自分でお金貯めて買えば?と伝えてます笑

そもそも私が人が付けてる腕時計に全く興味がありません。
なのでそれが5万でも、50万でも違いがわかりません。笑

まるまる

女性からしたら身の丈に合わないものなんていらないだろと思う人が多いかもしれませんが旦那さんはただ時計が好きで欲しいんでしょうね〜!
女性でもブランドバッグ集めている人いますもんね〜
妥協案でせめて30万の時計にして、というのはどうでしょうか。

余談ですが最近では医師でもApple Watchとかをして機能性を重視し、高級時計自慢戦争から抜け出してるらしいですよ〜

mama

お小遣い貯めて買うなら
何十万何百万しようが何も思いません🫣
でも、家系を左右するなら
そこまでして買う意味ないかもです💧
そもそも背伸びして買うものじゃない気が…

ママ

女性がハイブランドのバッグやアクセサリーを欲しがるのと同じだと思うので、大切に使えるなら良いと思います😊
ただ時代はスマートウォッチですし、そちらを購入した方がQOLは上がりそうですけど🤔

ママリ

人によってはつけてる時計見て品定め?する人がいるのは確かです😵‍💫💦
私の前の上司がそういう人である程度年齢重ねて役職とか付いてたりするといい時計くらいしないとカッコ悪い!と考えてたみたいで、「あそこの会社、そんなに給料貰えないのかね〜?」みたいな言うときもありました😅
私自身は身の丈に合う時計をするべきだと思いますが…
少し出すから残りは自分のお小遣いから、が妥協点かな💦

ままっこままっこ

Apple Watchで良くない?と思っちゃいます😂

はる

値段でかっこいいとか考えならダサい気がします💦

ただ、一生物の時計が欲しい。これが気に入った。値段が数十万ってなったら話し合いかなぁと思います。

私は時計店で働いていますが、4.5万の時計で良い物たくさんあります。
もちろん、40.50万の時計も良いです。
それぞれの良さがあって、その中で選ぶ人の好みや目的があります。
ただ、高い時計買えば持っててかっこいいとかは思いません。

なにより、時計はメンテナンスのお金がかかります。金額の高い時計はメンテナンスの基本料金も高くなってきます。一生物といいますが、きちんとお手入れしなければ長くは使えません。そのあたりをきちんと調べて、理解した上で購入を考えるべきです。

☆peony☆

身の丈にあえばok

ほしいなら地道に貯めて購入するならいいかな。

持っていたとしても勿体無くてつけない可能性だってあるので買っても無駄

そんなお金あるなら家族のためにつかってほしい。

人様の時計やジュエリーは見るのは好きなのでチェック(買うわけではなく見るのが好きなだけ)しちゃうけど普通は他人の時計なんて誰も見てない(笑)

ママリ

普段は他にお金を使われている事はありますか?
私はいい時計を買うのには
そこまで反対ではないです😊

みさ

20万の時計でもいい時計してるなーって感じです😂
ですが、価値観はいろいろだと思うので、どうしても旦那が欲しいと言うなら条件付きで買っていいよと言うかもです☺️
もちろんわたしの40歳の誕生日にもおんなじくらいの欲しいものを買います🤣

はじめてのママりん

一緒に時計やさんに行って、
値段ではなく自分が気に入ったデザインのものを選んでって言います。
それで高額なものであれば
「20万までは家計から出すけど残りはお小遣いから出してください」ってかんじで妥協します😭💦


我が家からしたら
建設業でアクセサリー禁止なので時計に数千円でも痛いと感じますが💦100均でいいレベルです。
オフィスや営業職だと時計はマストなんでしょうね😭💦

めー

別に必要はないですし、20万の時計で全然恥ずかしくないと思います。
でも妥協して 20万もするそこまで欲しくない時計を買うくらいなら、50万くらいの欲しい時計を買う方が良いかな…とは思います🤔

より

一生物で大事に大事に使うなら、多少値が張るものでもいいかなとは思います。ただ、家計を圧迫するような値段の買物はいただけないですね。確かに持ち物、身につける物で判断されるお仕事の方もいらっしゃると思います。
私的には20万円の時計、十分高価だと思います。我が夫は40過ぎてますが、もっともっと安い時計しか身につけてません💦

ママリ

普段は他にお金を使われている事はありますか?
私はいい時計を買うのには
そこまで反対ではないです😊

さくら

一年くらいずっと欲しいって言ってるなら、単発的に出た願望とかじゃないと思うので、
自分の貯金から出して買うなら
良いのかな、って思っちゃいました😖
逆にずっと欲しい欲しいって思ってる物って、そんな簡単に気持ちをシフトチェンジするの難しいから、別の安い物買ったとしても結局満足できずに、また欲しくなっちゃうような気がするんです、なんとなく。


40歳にもなれば高級時計してないと恥ずかしいとか思うもんなんですかね?
女なんでその感覚が分からないんですけど、私の夫は30代前半です。
私が何でもない日にプレゼントした(専業主婦なので結局は夫のお金ですが。笑)数万の時計を毎日嬉しそうに付けて、会社に行っています。
物欲がそこまでない夫なのもあると思うのですが💦

ここでのお話聞いていたら、
数万の時計付けてる30代は
世間一般的には恥ずかしいのかな🫣って若干不安に思えてきました😭😭
もっと良い時計渡すべきだったかな、、、

ママ子

きっと、健康で元気であれば
あと20年以上は働き続けていくだろうし、
仕事のモチベーションあげる為の50万70万…
ちゃんと健康に働き続けてくれよな…頼むぞ😭!!!!って金額ですね😭

40歳で勤続年数長い人なら20年以上…節目っちゃ節目だけど、
欲しいなら50歳までに頑張って貯めなよ✋日頃の感謝を込めて半分は出してあげるから✋って思います😂
とか言ってたら60歳になってるんだろうけど😂←
稼ぎが普通な我が家はきっとこうなります😂

はじめてのママリ🔰

かなり前の話になりますが、
うちの旦那も時計が好きで、ずっと30万の時計が欲しいと言ってて、
30歳の誕生日の節目的な意味合いで購入しました。ローンで…
あれから10年以上経ちますが、
その時計をつけていたのはほんの数年…
今はどこにあるかすら不明です。。
本当にもったいない買い物です😢私からしたら…

今は旦那自身も時計に興味がなくなったのか普通の腕時計すら付けてないです😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんご自身の趣味が無く、お金を使わない方なら50万くらいの時計なら良いのではないでしょうか? 私は独身時代にそれくらいの時計買いましたが、仕事のモチベーションが上がります😊

稼ぎが普通でも、旦那さんの趣味で高級車に乗ってる人もいるし、私は良いと思いますが…