※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて、私は風邪が長引いています。体調管理のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘が今月から保育園へ行っています!
ありがたいことに、まだ娘は風邪をもらったりはないのですが、私が風邪をひいてしまいかなり長引いています…
治ったと思ったらまたひいてと、4月上旬からずっと微熱、咳、鼻水の繰り返しです💦
何年も風邪をひいていなかったので、ショックで😂

産後間もないからでしょうか?
それとも、保育園??
皆さん、体調を崩さないように気をつけていること、対策など教えてください😭
体調不良の中での育児が辛すぎます💦

コメント

(´-`)oO

保育園の洗礼だと思いますよ〜(т т)通い始めは風邪ひく▶︎治る▶︎また風邪ひくって感じですぐ風邪ひいてますし流行ってる病気はすぐもらってきます😷

気をつけてるのは保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入れたり、すぐお風呂に入れられない時は手足をアルコール含ませたおしりふきで拭いたりしてます💦気休めにしかすぎないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ではなく、お恥ずかしながら私が体調不良でして😂
    でも、きっと娘もこれからたくさん風邪ひきますよね💦

保育園後のお風呂、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ママリ

体重不良を繰り返すの中での育児はしんどいですね💦
産後3ヶ月は特に免疫力が低く、妊娠前の体力に完全に戻るまで1年はかかると言われています😂

季節の変わり目ですし、特に最近は暑かったり寒かったりと気温が安定しませんでしたし、お子さんの保育園やお仕事が始まったことで生活リズムや環境が変わったので、精神的にも体力的にも色々なことが積み重なって…… の体調不良なのかなと思います😢💦

手洗いうがい、十分な睡眠をとること、ストレスを溜めないこと、気温が不安定で寒暖差も大きいのでカーディガンなどでその都度調整すること、疲れた時は休んだり旦那さんに頼って休むこと……

まだお子さんも小さくて難しいことも沢山あると思いますが😵💦
そろそろ気温も安定してくると思うので、体調も落ち着くといいですね😌
お大事になさってください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中のお母さんはどうやって育児してるのか、本当に疑問です😭

やはり、産後も関係していますかね💦
    主人にも協力してもらって、なるべく休みながらやっていきたいと思います😭
    ありがとうございましす😊

• 4月30日
ママリ

産後2ヶ月半で保育園に預けています!
はじめてのママリ🔰さんと同じで
子どもはまだ風邪をもらってないのに私が体調崩しまくってます🥲
私も何年も風邪なんて引かないタイプだったので困惑してますが
仕事も育児も忙しくワンオペなので体調崩して当たり前産後なんだし!と開き直ってます🤣

体調崩さないように気をつけてるのはメンタルぐらいです😭
とにかく自分が倒れると子が危ないので
ほんとに想像以上にしんどいけど
大丈夫大丈夫〜余裕〜とか言って自分を洗脳してます。笑
あとは倒れないように最低限ご飯はしっかり食べるとか自分に甘くするとかして乗り切ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね☺️
    お子さん3ヶ月ですか?

やっぱり子供よりこちらが体調崩しまくりですよね😂

気持ち大事ですよね💦
    いつか慣れてくれば母も体調を崩しにくくなるのでしょうか😂

• 4月30日