※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらいです。1人目のときは仕事に行けないほどつらかった経験があり、再び同じ状態になるのではと心配しています。つわりが軽くなる経験がある方、いますか?

つわり、これして軽くなったという方いますか?

今6週目あたりで、吐きつわりがきています。
食べ物を食べても吐きますし、ここ数日で口にできるものもかなり減りました。
今は水、グレープフルーツジュースがなんとか飲めています。ほぼ水ですが。。

1人目のときは、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりと全てきて仕事に行けない状態にもなりとてもつらかったです。
あの状態がまたくるのかもと思うと…😣💦💦

宜しくお願い致します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目で悪阻ひどいです。
2回とも入院レベルでした。

5wからはじまり6w9wで入院でした。私も水しか飲めなくって
だんだん飲めなくなり、氷とアイス食べてました。アイスボックスとかもいいですよ!

8〜9wは胃液20回くらい吐いて胸焼け止まらずほんとやばかったです。

どちらかというと私は2人目の方が辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭💦
    私も1人目は胃液に血が混ざるようになりあの胸焼けつらいですよね😭💦
    アイスボックス買ってみます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

手首のツボ押しは結構効果ありました😊

2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も吐き悪阻が酷かったですが
手首のツボ押すと吐き気が軽減された気がします。
ツボの場所は検索すれば出てきますよ◎

あとは生姜入りの飴やドリンクを飲んだり
水、ジンジャーエール、ファンタグレープは日によっては美味しく飲めてました😊

本当に食欲無いときは豆腐にレモン果汁かけて食べたり…

悪阻本当に辛いですよね😢
お身体大切になさって下さい🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速手首ツボ押し調べてやってみました😭
    少し軽くなる気がします!またすぐに気持ち悪くなりますが全然違う気がします✨
    いろいろ工夫されてしていたんですね、参考にさせていただきます😭✨

    • 4月30日
あぎる

私は今3人目妊娠中でまだ悪阻真っ最中です。
毎回入院して今回は6キロ体重が落ちでふらふらになり倒れたので10週頃に入院でした。
一人目は日替わりで食べれるものが変わっていましたがガリガリ君とサラダ巻き
二人目はチーズバーガー
とまだ食べれるものがギリギリあったのですが
今回は何を食べてもだめで今はキンキンに冷えた麦茶ならまだ飲めるって感じです😭

なにやっても軽くはならないしもう無になるしかやり過ごす方法がなくて辛いですが
食べ物は冷たい、スープ、米より麺、のほうが後々吐くときに楽だなって思います。

合う合わないがありますがやはり点滴が一番体が楽になります。
点滴も配合によりけりなので合う病院が見つかればいいですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変きついときにコメントありがとうございます😭✨
    私もつわりで体重落ちましたが6キロは本当にきつかったですよね😢
    吐きが続いたら点滴も考えようと思っています。
    貧血持ちなので自分でもひやひやです😂
    参考にさせていただきます🥺
    あぎるさんもお身体大事にされてください✨

    • 4月30日
  • あぎる

    あぎる


    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    私は今も吐いてはいますが山は越えた感じです!

    辛いときは無理せずいろんな所に頼りましょう!

    お互いがんばりましょう🎵

    • 4月30日