※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

義母が勝手にチャイルドシートを買い、使うかもしれないと言われて困っています。気を遣って使わなきゃいけないのか、頼んでないのに孫フィーバーで困っています。

義母がチャイルドシートを買ったらしいです。(勝手に)(頼んでません)
孫が3人いるので、「使うかもしれないし!ゆくゆく(うちの)長男ちゃんのお迎えとか行くよね!?!?」と食い気味に言われました。そんな予定はありません(笑)
それからというもの、使いたい気持ちがすごいみたいで、「預かろうか!?」「チャイルドシートあるから迎えに行くよ!!」「チャイルドシートあるから、◯ちゃん(私)と次男ちゃん乗せて買い物とか行けるよ!連れてく!?」と、ことあるごとに、なんか、すごいです😅
これ、気を遣ってチャイルドシート使わなきゃダメなんですかね?💦そもそも頼んでないし💦勝手に孫フィーバーしてるんですけど😅

コメント

まゆ

ひーー😂😂嫌ですっ!笑
お蔵入りしてもらうことになるかもしれませんね💦💦
けど、チャイルドシートないのに乗せようとする強者もいるので、その点は(あるので)安心です😂💓

• ぱっころりん

ぱっころりん

嫌ですよね😂
    ミッキーの可愛いのなんだよ〜❤️乗る〜?❤️とよく長男を誘ってますが、断られてます😅
    たしかに、そこは安心ですね😅
    でもうちの子2人いて、他に義妹さんのところに1人いて、一つだけチャイルドシートも謎です(笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ぱっころりんさんのを勝手に買ってきたのかと思ってびっくりしましたが、お義母さんの車にのせるやつですね😅
勝手にフィーバーさせときましょう(笑)ない人よりいいと思います👍✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうです、義母carのものです😂

フィーバーするのはまあ百歩譲って仕方ないにしても、あまりにもフィーバー感をこっちにも伝えてくるので嫌気がさしてるんです…もうずっとフィーバーしてます。フィーバー歴4年です。

• 4月29日
もも太郎

3人目妊娠中ですし、もしかしたら、突然、何かの時に役立つかもしれませんし😂💦💦

義母さんの運転に不安があるなら、使うことがないようにはしたいですね!
運転大丈夫そうなら、「何かあった時にお願いしますねー」とか?

うちも、いつの間にか義実家の車にジュニアシート一台ついてます

• ぱっころりん

ぱっころりん

突然、なにかのときには近くに夫がいるので大丈夫なんです😅義母の方が遠い😅

預かってよければ迎えにきて、うちに連れてって、また送るよ❤️とか言われて😅
    つまりは預かりたいんですよね、嫁がいないところで😅

運転は上手ではないです。私いつも酔います…😅
    や、やはり!いつのまにかついてるものなんですね!?😅

• 4月29日
  • もも太郎

もも太郎

遠いんですね🤣酔うほどの運転なら断り続けましょう🤣

うちは、たぶん先に生まれた義弟(かなり遠方)のところの子が来て乗る時に、ってつけたのかもしれないです。
    うちと義実家のほうが近いので、時々上の子が使わせてもらってます☺️

• 4月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

少し遠いです😅
    私の実家よりは近いですが😊

なるほど、遠方なら公共交通機関を使うこともあるから必要になることもありますよね☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じパターンです!
チャイルドシートと、抱っこ紐勝手に買ってました。
旦那は一人っ子なので、孫はうちだけですが、使う機会なかったですね、、、

• ぱっころりん

ぱっころりん

抱っこ紐も!?誰が使う用のだったのですか?😅

使う機会ないままだったのですね😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーすごくて、余計なお節介に疲れ果て、張り切って勝手に買い揃えたので、意地でも使わせまいと、私も必死でした。

• 4月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

孫フィーバーって怖いですよね…
    私も将来そんな義母には絶対にならん!!と毎回心に誓ってます…
    反面教師だと思って接しております😅

• 4月29日
ぴぴ

チャイルドシート壊してやりたい…(笑)
勝手に買った人に気を使う必要ないです🙆‍♀️

• ぱっころりん

ぱっころりん

急に物騒で笑っちゃいました(笑)
    しかもISOFIXなんですよ…頑丈😂

• 5月1日
3kidsママ

お願いする事があるのか分かりませんが、その時がいつになるか分かりませんが、その時になったらこちらからご連絡致しますねー✨って言っときましょ🤣

我が家は勝手におんぶ紐を買ってました🤣おんぶなんてできるようになったの最近です。でもおんぶ紐無し笑

義母、五十肩で腕を動かすと痛かったので、子供達と遊ぶなんてほとんどできませんでした🤣でも遊んでとかお世話してなんて、上の子の妊娠中から今まで一度も頼んだ事ないです笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😊
    ありがとうございます😊

そんなもんですよね😆年齢には勝てない…義母さんどんまいです😊

• 5月1日
あき

チャイルドシート、赤ちゃん~そこそこ大きい子に対応のものですか??
万が一、月齢とか違うの使われたら困るので、どうなのか気になりました。
うちは違うの買われかけたので。

気を遣って使う必要はないと思いますが、何かのときにあると便利なのでラッキーかなぁとは思います。
義母の運転で使うは別として。

• ぱっころりん

ぱっころりん

ジュニアシート?の部類になるんですかね。一歳から使えるものです🤔

とっても使いたい感じなので、息子が乗ると言うなら乗せようと思いますが…それ以外はそのまま観賞用にさせてもらいます(笑)

• 5月2日
  • あき

あき

あー。しばらく使えちゃうやつですか💦

旦那様に運転してもらえる時にでも使ってあげたらいいのでは。車ごと借りて、義母抜きのお出掛けとか(笑)
    もちろん無理に使う必要はないですよ!
    聞いてから買って欲しいですよね。要らないにはかわりないけども。

• 5月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

チャイルドシートの義務期間まで乗れちゃうやつです(笑)

車を借りることはないんですよね、うちもファミリーカーなので😂
    初孫が産まれてすぐからずっとチャイルドシート買った方がいいよね!?!?と言っていて、買わなくていいと夫に言われていたのですが、今回勝手に買ってた感じです💦なんなんでしょうね😅

• 5月2日