※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

子供にお菓子やジュースを与えている方いますか?食べたい!が強いので少量にしています。標準体型で虫歯もなく、他のママリの方と比べて気落ちしています。気にしないお家はありますか?

子供に毎日お菓子やジュース与えている方いますか?
うちは毎日欲しがるのであげちゃっています。グズグズに付き合う方がストレスなので、少なめにしたり、ジュースは気休めで水で薄めたり…しながら😂
何か食べたい!がすぎるので、果物やお菓子、芋けんぴ、ジュース、アイス…親と半分こしたりして食べています。
今のところ標準で肥満でもないしどちらかといえば小さい方で、虫歯などもなく検診は問題ありません。

ママリでは飲み物は水やお茶、外出時のみ、など教科書のような模範的な方が多い印象で偉いなぁと尊敬する一方、うちはダメなのかなぁと気落ちしています。

逆にあまり気にしないであげまくってるよーってお家はありますか?😌💦

コメント

ママリ

下の子が3歳です✨
アイスは何故か嫌いみたいであげてないですが、おかしとジュースはあげちゃってます💦
少なめにしたつもりでも、上の子が食べてるとまた欲しがって、再度食べたりもしちゃったりして😢
ちょっとポッチャリなので、気を付けなきゃとは思ってますが、なかなか難しいです😰

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊上の子いると余計に食べがったりしちゃうと、難しいですよね😂
    あげちゃってる、と同志の方がいて気が楽になりました😭💓

• 4月29日
さらい

夕飯はジュースとです。まいにち

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊うちも、以前は食事時牛乳だっのが、最近はジュースになってます😂水分!って思うようにします😂

• 4月29日
  • さらい

さらい

自分も小さいときはジュースでした。いまはお茶ですが

なのできにしてないです
    食事がしっかりとれていれば

• 4月29日
  • ねねこ

ねねこ

食事もしつつお菓子も楽しめたらそれでいいですよね😌
    気が楽になりました🙇‍♀️✨ありがとうございます😊

• 4月29日
じゃむ

お菓子は、おやつの時間(15時。土日は午前10時頃にもあげることがあるので、1日2回)にあげます。
4〜5袋の連なってるかっぱえびせんとかポテチとかたべっこどうぶつとか。
ジュースもこちらの気分ですが、週4〜5回はあげてますよ🙆🏻‍♀️
めちゃめちゃあげまくってる!ってわけではないですが、普通にあげてます。
パパは甘やかすので、パパがいるともっと与えると思います。笑

お茶や水の代わりにジュースしか飲まないとか、お菓子ばっかりでご飯食べないとかでなければ問題ないと思ってます。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊スナック菓子とか大好きですよね✨うちもパパや義母もあげちゃってるので皆で甘やかしてます😂
    お茶や水もまぁ飲んでくれるのでまた良いって事にします🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

仕事からの帰宅が遅いのでご飯までの間に食べてますね😅
あと寝る前にアイス食べるのがルーティン化してます😂
歯磨き+フロスは毎日してます。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊最近うちも風呂上がりのアイスでガリガリ君にハマってしまい😭きちんと歯磨きしてたらいいですよね😂✨

• 4月29日
ママリ

お菓子は殆ど食べませんが毎日野菜食べないので野菜生活飲まさせています。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊それわかります!野菜生活はもう野菜って事にしてます笑 マンゴーミックスがお気に入りです😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちの子自閉症スペクトラムと知的障害があって極端な偏食で医者に相談したら、無理に食べさせて食事が辛い場所になったらいけないから野菜ジュースやサプリあげて良い!って言われてなので、躊躇せず毎日あげてます。
    マンゴーミックス美味しいですよね!
    うちの子はアップル何ちゃらが好きです。ベリー系は色でダメでした

• 4月29日
  • ねねこ

ねねこ

確かに。食事、食卓が楽しく美味しい場だって感じてほしいですね✨
    アップルのも美味しいですよね😊うちも気にせずあげようと思いました。ありがとうございます😊

• 4月29日
ほし

子どもがお菓子食べたいって言えばお菓子一緒に食べるし
ジュース飲みたいって言えば
ジュース飲ませています★
グズグズに付き合うのが
かなりストレスなので😩
それぞれの家庭があるので
あまり気にされなくてもいいかと思いますよ😊
保育園からお腹空かせて帰ってきてご飯の準備が間に合わないのでその間にお菓子少し食べてたり💦
ご飯もちゃんと食べることを約束してます★

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊そうなんです、グズグズに付き合ってイライラしているのが嫌で😅あまり気にしないでもいいと言って頂き気が楽になりました😭💓

• 4月29日
ひろ

ほぼ毎日お菓子食べてますよー!
夕飯の後のデザート的に食べてます😂

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊毎日お菓子食べてるとの事、大人でもデザート好きですよね✨気が楽になってきました🙇‍♀️

• 4月29日
まめ大福

上の子は保育園で、ほぼ毎日市販のお菓子です😅
帰ってからも最近は暑いのでジュースやアイスを与えてしまし、私がお菓子大好きなので食後も一緒に食べることも‥😅
時計がなんとなく読めるようになって休みの日は3時になると勝手に持ってくるし、外食時は当たり前のようにシラッと自分でジュース注文してます😂

うちもご飯はちゃんと食べようねとだけ約束してます

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊うちも保育園から帰ってきてから夕飯までがもたず、そうなるとお菓子やジュースに😂食べすぎなきゃ良いですかね😌

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月ですがお昼寝のあと子ども向けのパックジュースを飲むのが習慣になってます😅
お菓子もお昼ご飯の後少し足りなさそうにしていたらあげますしアイス大好きなので外食したらほぼ毎回アイス食べてます🍦

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊水分と思っていいですよね😌うちもアイス大好きなので結構食べちゃいます😆

• 4月29日