※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ後に家事する方は、普通に起きられるか悩んでいます。

子どもの寝かしつけで一緒にベッドに入るけど、その後起きて家事するよって方は、寝かしつけの後起きるの苦痛じゃないですか?

寝かしつけは最近私の指定があり、旦那に家事任せると雑でイライラするので、本当なら寝かしつけの後自分で家事するのが理想なんですが、、一緒に寝落ちしてしまったり、寝落ちまではいかなくてもベッドから出る気になれず…ということが多いです。

寝かしつけの後起きて家事する方は、家事しよう!というモチベーションだけで普通に起きれますか?

コメント

ちょこ

無理です😇
なので私は朝早く起きてやる事が多いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこさん 
    やっぱり無理ですよね😂
    私は朝も弱くて情けない限りです💦

• 4月29日
ママリ

無理なので寝かしつけ前に全て終わらせます‼️

寝かしつけ後に起きられたらドラマやゆっくりおやつTimeを楽しみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ前に終わらせてるんですね😍寝かしつけ後の自由時間も羨ましいです💨
    うちは晩ごはんが遅めで、食べる→風呂→歯みがき→寝る、が全部くっついてる感じで合間にやるのが難しくて🥲
    ママリさんはどんな感じで家事してますか?家事中はお子さんは遊んでますか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちはお風呂が先です🛀

今は入園、入学、転職で3人とも新しい環境なので、

16時帰宅→即お風呂→洗濯→夕飯準備→合間に干し→夕飯→掃除→食器洗いで20時には寝かしつけてます‼️

バタバタですが、子どもたちは2人でケンカしながらも遊んでくれているので助かっています⭐️

娘さんまだ小さいので、大変ですよね…‼️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お風呂が先なんですね!
    旦那の帰りを待って一緒に晩ごはん食べてるので、先にお風呂入っちゃうのありですね😆
    3人とも新しい環境だったんですね😳ママリさんも毎日お疲れさまです!
    確かに6歳と3歳だと、家事してるときにべったりくっついてこないですよね😂
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那は残業ばかりでワンオペなので、、

早く寝かせて1人時間🍾を楽しむためにも家事はチャチャっと終わらせてます…‼️

• 4月29日
COCOA

私も布団から出れない派なので、今も昔も、全て終わらせてから子供と就寝のルーティンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団から出れない派の方が多くてちょっと安心しました😂終わらせてから一緒に寝るパターンですね!私もそっちに切り替えようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 4月29日