※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について質問です。保冷シートの効果やオススメ商品、他の対策方法を教えてください。

抱っこ紐の暑さ対策について質問です。

現在生後3ヶ月の子どもがいます。

我が家は車での移動がほとんどのため、今のところベビーカーはいらないかな?と考えており、抱っこ紐でのお出かけが基本スタイルです。

しかし最近暑い日も増えてきて、自分と赤ちゃんの間に熱がこもりやすく、汗をかくようになってきました。

何か対策をしないと真夏を乗り越えられない気がしています。

抱っこ紐で使える保冷シートは購入を考えていますが、どのくらいの時間、効果があるものでしょうか?オススメの保冷シートなどあれば教えていただきたいです!

保冷シート以外にも、よければ皆さんの抱っこ紐の暑さ対策について教えてください!

コメント

ママリ

小さい扇風機つけてました👶🏻
去年Francfrancで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

小さい扇風機!なるほど!結構涼しかったですか??

• 4月29日
ままり

車で移動するし〜ベビーカーいらないって私も思ってましたけど買ったらめちゃくちゃ便利でした🤣
抱っこ紐で散歩する時は普通に大人用でしたけど首にひんやりするのを巻いてたり背中に冷たいブルーのやつを入れてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー買うか迷います〜…😮‍💨

首のやつは良さそうですね!わたし自身もまだ使ったことないので買ってみます♪

汗とりパッドとかは使ってましたか??

• 4月29日
🐼🤍

私の子も生後3ヶ月です!
最後ベビーカー要らないなーと思ってます笑
お店に行けば赤ちゃん乗せられる物がありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活スタイルによっては、なくてもいけそうですよね!
    うちもなくてもいけそうではあるんですが、暑さに耐えられるかどうか…

• 4月30日