※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは帰る時間を連絡してくれません。深夜1時まで帰宅せず、連絡もないため心配。夜の家事や子供の世話も不安。信頼できず、色々想像してしまいます。

旦那さんは帰る時間を連絡してくれますか?

うちは連絡なしです。
夜中インターホンを鳴らされたことが何度かあり(画面には誰も映ってない)帰らないなら防犯上チェーンロックかけたいと言っても連絡が面倒くさいと言われます。

ちなみに今深夜1時回ってますが帰ってません。
連絡なしです。

夜のミルク任せようと思っても
まだ帰ってないかもと思って結局起きなきゃいけない
家で食事するかもと思って食洗機回さないでおく
こっちは色々考えてるのでLINEひとつ入れられないの?
とイラつきます。

もう心配とかそういう次元は超えました笑
9-18時で定時のある夜帯勤務とかない普通の会社員です。
在宅日は子供と夕食を食べる頃には仕事を終えます。
残業に厳しい今どきこんな時間まで会社開けてくれるんだねーと聞いたこともあります。
本当に仕事してるかもしれないしそうじゃないかもしれないし…信用もしてないので勝手ですが色々想像してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパー寄ってくれたり、寝かせてる間だと起こさないようにしたいため帰宅時間は報告してくれますね🤔

ただ普通の会社員で1時まわってて連絡ないってどゆこと??と思いますけどね🤔
もうチェーンロックかけちゃいますね私なら笑

残業時間とか見られるものないですかね?
給料明細など…

• ママリ

ママリ

どゆこと?ってなりますよね!
    結局ロックしました笑

1,2年前から残業込みの給与になり確認する術が今のところなく…pcのログイン時間とか調べればわからなくもないのかもしれませんが社用pcを私が弄るのはさすがにと思っています😅

• 4月29日
さくら

会社を出る時、寄り道する時、必ず連絡してくれます。

連絡なしって困りますよね、
ご飯の準備だって、お風呂だって、他にも色々段取りがありますし💦

普通の会社員さんでこんな遅い時間帯に帰られるんですか?
飲み会とかじゃないんですかね?

私なら色々問い詰めてしまいそうです😅

• ママリ

ママリ

旦那さんは始めから自発的に連絡くれましたか?💦

週2,3度の出社時は必ず日付超えるか超えないか、たまーに今日みたいな時間でとっくに終電ないです。タクシー使ってるのかもしれないけど…色々聞いた時期もありましたがもう最近は最低限の会話しかしたくなくて😅

• 4月29日
ゆか

何時に帰るかの連絡はないです!
帰る直前に連絡きます!

ご飯いるいらないは言ってくれる時もあります。

ご飯の準備とかは冷蔵庫入れてあとはセルフでお願いしてます。
旦那の分だけ洗い物は朝まで残ってますが💦

• ママリ

ママリ

毎日連絡はしてくれるってことですかね?
    大人だしご飯は勝手に食べればいいけど用意しておいたのに翌朝冷蔵庫に入れたままでカップ麺とかの残骸見るとはぁーーーってなります😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

帰る時、連絡してくれます!
連絡なしはキツイです😢

いろいろ想像してしまいますよね💦
問い詰めちゃいそうです🥺

• ママリ

ママリ

私自身も出かけた帰りは連絡するので子供見てくれてるしそれが普通かなーと思っていたのですが😢問い詰めると絶対喧嘩になってしまうのがもうだるくて…笑
    今のところ連絡くれる旦那さんが多く、羨ましい限りです。

そろそろセルフ探偵してみようかな…

• 4月29日
mama

3人目妊娠してから今から帰るLINE入るようになりました😂
仕事の日は戦力外だと思っているので(朝6:00-21:00(-23:00すぎ)連絡なくても全然気にしたことなかったです🙂
周りから.奥さんワンオペで頑張ってるんだから帰宅の連絡の1つぐらい入れなよ。普通は入れるよ‼︎って言われたっぽいです😅
我が家は連絡なしが普通だったので.いまだに連絡くるの違和感あります😂

• ママリ

ママリ

連絡入れなよって言ってくれる方が周りにいらっしゃって羨ましいです。

育休で大変さがわかってるからか育休明けは「今日風呂入れられなさそう」とか「寝かしつけまでには」とかLINEきてたのですが今ではそれまで通り連絡なくて当たり前、帰れなくて当たり前になってるのがまたムカつきます…
    今日は帰ってくるかもとか期待するから駄目なんだろうな🤔

• 4月29日