※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

離乳食を始めるとウンチ漏れが軽減されるか悩んでいます。オムツも悩んでいます。

どのくらい離乳食が進むと、ウンチ漏れは軽減されますか?
現在4ヶ月、あと5日で5ヶ月になるので離乳食を開始しようと思っています。
最近は一日一回はウンチ漏れ…
バンボに座ると大体漏れます(´⊙ω⊙`)

オムツは3ヶ月にムーニーMテープにサイズアップしましたが、パンツタイプは伸縮性もあるし、ゆるうんちポケット付きのムーニーSパンツを買おうか…でもキツくて無駄になってももったいないなぁと悩んでいます。

コメント

あかちゃん

うちの子は離乳食始まってすぐ翌日とかから固いうんちになりましたよ(^o^)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

翌日!
    そしたら我が子のゆるウンチから解消される日も近いかもしれないですね♡

• 1月25日
草組

徐々にですがだんだん大人顔負けの硬さになるので
ゆるゆるうんちの背中漏れは減るかな?

でもそれと同時にハイハイとかで動き回るので激しいと今度はお股から漏れることも(。•́•̀。)💦苦笑

ほんとに8ヶ月くらいにはいっちょ前のうんちになります!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほどー!
    硬くなくても、動きが激しくなれば漏れますよね(´・ω・`)

• 1月25日
さっくん

離乳食始めても1ヶ月間は漏れました💦背中漏れより付け根漏れになった感じでした😅2ヶ月目になると固まりうんちになったので漏れなくなりましたよ💩

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

始まってすぐはゆるウンチのままなんですね…まだまだ戦いは続きますね(´⊙ω⊙`)

• 1月25日
  • さっくん

さっくん

思い出したんですけど、ゆるうんちのままなのに色が濃くなったから落ちにくくて付け置きするようになりました😳💦
    あと少しの戦い💪ファイトです✨

• 1月26日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほど…それはやっかいですね(*´ー`*)
    ありがとうございます♡
    頑張ります!(^^)*

• 1月26日