※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型戻しについて相談です。体重が戻らずモヤモヤしています。産後の体型戻し方法を教えてください。

産後はやはり運動せずに、
元の体型に戻れるというのは稀ですよね?(T ^ T)
腰回りや、顎に肉がついてしまい戻りません💦

産前に着ていた服は入るのですが、どうしても体型が少し変わってしまったと思うのでモヤモヤしています😶‍🌫️
1人目を産んだらガッツリ痩せたという人が周りに多くて…
ちなみに母乳ではなく完ミです💦

元々50キロほどで、58キロぐらいまでなり、
産後は53、4ぐらいであとは減らなくなってしまいました😭

産後の体型戻しどんなことされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトが効果ありました。

mana🐣

生後2ヶ月でしたらまだまだ気にしなくていいのではないでしょうか?🥹✨

私は2人とも最後の2〜3キロが減ったのは1年後でした!笑
体型も戻ったのはたぶんそれくらいです❣️

特に運動とかこれやった!とかないです😀

ままり🌿

わたしも同じことで悩んでました💦
悩んでるって言いつつ、毎日甘いもの食べまくることで何とか生きてるので痩せるわけないんですが😂
上2人の時は元々そこまで増えなくて、少し食事気をつけてたくらいで産前よりむしろ痩せましたが、(完ミです)今回つわりが初めてスパッと終わり好き放題食べまくったせいか、産前履いてたボトムスはウエスト閉まらないし、トップスもパツパツだしやばいです😱
帝王切開の傷もまだ痛いし、悪露もやばいのでがっつり運動できるのはまだ先だなと思いますが、これから夏も来るしどうにかしたいです😂