※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップのみの練習におすすめの道具を教えてください。離乳食も2回になり、コップの練習を始めたいです。

コップのみの練習をしたいのですがおすすめのものはありますか??

今は離乳食の時にスプーンでご飯と同じようにあげているのですが離乳食も2回になるしそろそろコップのみの練習をはじめたいと思ってます!

おすすめのものあればぜひ教えてください!!

コメント

ルル

リッチェル のとってつきの蓋が取れるマグ使っていたので、蓋をとったら両側とってつきのマグになるのでそれでやってました!でもちゃんと飲めてるのかは微妙でしたね😂でもいつのまにか飲めるようになっていたので、そこまで気張らずでいいかと思います!やるなら両側にとってのあるコップが持ちやすくていいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたが取れるものは使い勝手良さそうですね!!
    いつかのめるようになればいいかな〜とは思ってるのですが最近おせんべいデビューをしてご飯の時もお茶碗を持ちたがったりするので遊び半分でも練習になるかな〜とも思ったところでして😂
    両側にとってのあるものに私もしてみます!

• 4月30日
ママリ

アンパンマンの取っ手がついたコップ使ってます!ピンクの部分が取れるので上手になってきたら普通のコップとして使えますよ😊うちは1歳過ぎてアンパンマンを認識するようになったので、指差しして楽しみながら飲んでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンだと今後もこれがいい!と使ってくれそうですね!!
    探してみます!!☺️

• 4月30日
ママリ

最初はこのリッチェルのアクリアというコップで練習してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ありがとうございます!
    みてみます!!😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ダイソーの蓋付きマグで始めて、強い子グラスに移行しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにもあるのですね!!
    そして強い子グラス初めて聞いて少し調べてみましたが色々考えて作られてるものでいいなと思いました☺️
    今後の参考にもなりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのは友達におしえてもらって、飲み口が覆われてるので溢れにくくて親も気が楽なのと、飲みやすいガード?みたいなのついてて、慣れない子でも飲みやすいみたいです。
    強い子グラス、ミスドとコラボしてる時もあるしニトリでもありました。
    いろんなコップで飲ませてますが、お口や手のサイズ的に子どもも落としにくいし飲みやすくて好きみたいです。

• 4月30日