※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
サプリ・健康

ひどい生理痛についてです。毎月の生理痛がめっっちゃくちゃしんどいで…

ひどい生理痛についてです。

毎月の生理痛がめっっちゃくちゃしんどいです。
ピル服用→閃輝暗点発症→ジエノゲスト服用で、ここ数年は快適に過ごせていたのですが、妊活をスタートしたため妊娠しない限り生理がきます😭

生理がくると、動けなくなるレベルの腹痛・吐き気・嘔吐などに見舞われます。薬が効かないのが何よりしんどいです。
ロキソニン+ブスコパンや、ボルタレンなど、強めの鎮痛剤を飲んでも効果なしです。
お腹を暖めても気休め程度です。ほぼ効果なし。
生活習慣は、子どもがいるため早寝早起きしてますし食生活もそんなに荒れてはいません。
婦人系の疾患も検査しましたがありませんでした。

同じように生理痛の際に薬が効かない方、生理痛が重い方、毎月どう過ごしていますか…?
また、生理痛が改善した方法があればなんでもいいので教えてください…😭😭

コメント

さーちゃん

私も子供産んでから生理痛かなり酷くなりました!
ここ半年くらいは生理じゃない時でも生理痛の痛みがあります。
逆に生理の時の方が軽い位です。
我慢してたら30分位で収まりますが、それが1日に何回もあります。
イブやロキソニンやらダメとわかっていながらも1日も何回も飲んでしまってるので段々効き目が悪くなってる気もします。
歩くのもきつい時あるので私も改善策知りたいです😅
産婦人科も行きましたが特に悪いところはありませんでした。

• すだち

すだち

コメントありがとうございます。
    私も産後ひどくなりました😭
    生理じゃない時の痛みが強いのしんどすぎますね?!💦
    私も1日何回も飲んじゃってます…
    お互い無理せず生理中はゆっくりしましょうね😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

生理痛しんどいですよね...

わたしはとにかく1日目と2日目が辛いので、しんどいですが、とにかく乗り切ってます...

外で子供と遊んでる時間や、好きなことに没頭してるときは、生理のことたまに忘れられます...

妊娠しちゃえば約1年は来ないので本当楽ですよね...

生理再開したらまた地獄ですが...😭

もう子供産まないってなったら、子宮摘出したいくらいですよね...😭

改善策がなくてすみません...😭

• すだち

すだち

コメントありがとうございます。
    私は2.3日目がしんどすぎます😭💦
    なんとなくわかります!動いてる時の方が忘れられますよね…
    子宮摘出ほんと同意です!!毎月毎月不快だししんどすぎます…

いえいえ、共感のコメントすごく嬉しかったです。ありがとうございました🥰

• 4月29日