※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が2週間前から咳が続き、夜中に激しい咳や苦しそうな様子が続いています。呼吸が苦しく、鼻詰まりもありますが、熱はありません。祝日で緊急クリニックがわからず悩んでいます。

2週間前ぐらいから上の子の
咳が続いています。

鼻水や熱もあったので、いつも行く
小児耳鼻科で
中耳炎と言われ、中耳炎は良くなりました。
鼻水もだんだん良くなっていきましたが、
咳はずっと残っています。
たん絡みの咳で、特に夜や朝方ひどくなります。

昨日ぐらいから、夜中の激しい咳や
苦しいのか夜泣きもしてます。



今日は夕方ぐらいから、呼吸がぜーぜーしてきて、
咳も激しく
寝てもすぐに起き、泣き喚いている感じです。
鼻がとにかく詰まっているような感じで、
苦しそうです。熱はないです。


風邪?
鼻が詰まってる?
喘息?

苦しそうですし、子供も泣いてて辛そうなのですが、
明日は祝日ですよね。
休日やってる当番のクリニックもありますが、
どれくらいの緊急で行けばいいのかも
わからずです。




コメント

リラコ

いろんなパターンがあるし医者じゃないのでなんとも言えませんが😥
うちの息子よく中耳炎になります😥そしてアレルギー・喘息持ちです。

中耳炎の後に副鼻腔炎を併発してることが多かったです💦
副鼻腔炎だと鼻が喉に落ちることが多いらしくそれで咳が出ちゃうとか。
喘息もあるので気管支系が反応しちゃいやすくなるのかなー?とか、勝手に思ってましたが😥
鼻詰まってそうなら副鼻腔炎とかではないのかな😥

季節の変わり目辛いこと多いですよね😥