※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパの寝かしつけが拒否されています。パパと寝れる子のきっかけは何でしょうか?

上の子が生まれてから1回もパパの寝かしつけで寝たことがありません!

パパの寝かしつけというか、寝る時は絶対ママ!と断固拒否です😭

パパの方が絶対優しいし、子供と遊ぶの上手なのに、、

そういうお子さんいますか?
パパと寝れる子はどんなことがきっかけでパパと寝れるようになりましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

習慣じゃないですかね?😊

はあママ🔰

うちの娘もパパ大好きですが、
寝んねだけは絶対ママでした…
2歳ぐらいから交代で寝よう!と娘に提案して、最初はパパと寝る日はママがいい〜😭と泣いていましたが、続けると慣れて、今ではパパと寝れるようになりました✨

やはり習慣にするのが大事だなぁと思いました😢

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパ大好きですが、寝るときだけは絶対ママです🥺
パパが寝かしつけしようとするとパパいやーって大泣きます💦
なぜかお風呂だけはママじゃなくパパと入ると言います😊
他の方がおっしゃるように習慣でそうなっているのかなと思います🙂

ママリ

上の子は小さい時からママじゃないと寝なくて今でもママがいないと寝れないと言ってパパだけじゃ寝ません!
でも下の子は小さい時からパパでも寝るタイプです!寝かしつけせずに勝手に寝るのでママがいないと寝れないとかないみたいです!
なので性格によるのかなって思ってます😂