※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

筑紫野市に転入し、保育園を探しています。周辺の保育園は満員で、原田駅周辺の空き状況を調べています。自宅保育も考えていますが、経験者の体験談が知りたいです。

筑紫野市保育園について

現在2人目産休中、1人目は太宰府市の認可保育園に通っています。5月に筑紫野市へ転入のため7月から1人目を保育園に預けようかと考えています。

あおぞら保育所ちくし園
ちびはる保育園(退園者がいれば連絡もらう予定)
美しが丘のぞみ園
AMAYAMA保育園
ひまりキッズ保育園
上記の保育園に預けたく問い合わせをしましたがいっぱいとのことでした。いろいろなことを考慮し原田駅周辺での園が希望です。
リラックmamaに問い合わせところ空きがあるようなのですが、通わせている方、見学に行った方で雰囲気等分かることがあれば教えてください🙇‍♀️

自宅保育も考えていたのですが、2歳と0歳を自宅保育できる自信がなく…自宅保育されていた方がいれば体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

リラックmamaだけ空きがあったので見学行きましたが率直に料金が高すぎて辞めました😓

• いー

いー

確かに他のところより高めですよね💦悩みます💦

• 4月30日
のあ

ちょっと原田駅からは離れますが
ベレッサの所に一ヶ所新しく
保育園が出来ていますよ。

ちくしのこども保育園です。
2歳児さんは募集△になっていますが…
どうかなーと思って。
もしよければお問い合わせしてみて下さい。

• いー

いー

知りませんでした😳情報ありがとうございます!早速問い合わせてみます!

• 5月2日
  • のあ

のあ

空きがあればいいですが🥺

• 5月3日
  • いー

いー

GWなので問い合わせのメールだけ送りました🙏ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月4日
  • hiyaku

hiyaku

新しくできてる保育園は認可なので育休中は入れないですよ!

• 5月4日
  • いー

いー

ここ認可なんですね💦わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • のあ

のあ

ご指摘ありがとうございます。

いーさん
    認可かどうかまで把握しておらず、誤った情報をお伝えしてしまいました。
    私も必死に保育園を探していたことがあるので、今回の件は本当に申し訳ありません。

• 5月6日
  • いー

いー

謝らないでください💦知らない情報を頂けてとても助かります🙏ありがとうございます😊!

• 5月6日
よき

ベレッサの地下のキッズキッズ良かったですよ☺️

• いー

いー

キッズキッズは通われていましたか?💭

• 5月4日
  • hiyaku

hiyaku

同じくうちもキッズキッズに2歳児は預けてましたが仕事をしていて(4月)5月から育休で預けたので現在育休中で入れるかが分からないです。キッズキッズ非常に良かったですよ!

• 5月4日
  • よき

よき

引越し前まで通わせてましたが、園の雰囲気も先生も良くて、退園してからも遊びに来てくださいねと言ってくれました☺️
    穴場だと思います❣️

• 5月4日
  • いー

いー

去年通われてたということですかね?💭育休中も可能か問い合わせしてみます🙏ありがとうございます🙏

• 5月5日
  • いー

いー

調べたらいっぱい保育所されてるんですね🥺料金はどのくらいかかるか分かりますか?💭(答えにくかったらすみません🙇‍♀️)

• 5月5日
  • hiyaku

hiyaku

はい、去年1年間通わせていただきました。引越してきて認可にも落ちて絶望していたところに手を差し伸べてくださった保育園です!本当にいい保育園でした😊💕

• 5月6日
  • いー

いー

インスタ見たら屋外活動もちゃんとあって良いですね😳
    月極料金はいくらくらいで、月極以外にかかる料金はありますか?🤔(答えられたらで大丈夫です🙇‍♀️💦)

• 5月6日
  • よき

よき

長男が2.3歳くらいのときで確か月に22,000円くらいだったかと。
    企業指導型なので地域枠と企業枠があり企業枠でした!
    育休中となるとその辺はわからないので、月曜日にでも問い合わせてみて下さい😊

• 5月6日
  • hiyaku

hiyaku

毎週金曜日に外人の先生がきて英会話もありますし公園に行ったり屋上いったりなかなか充実してました😍うちは地域枠で28000円だったかな!値段は安い方で、保育は充実して先生もみんな優しくてよかったです!
    今年から認可のキッズキッズ二日市ができてそちらに半分先生が異動したので今は半分新しい先生かと思いますが、非常によかったです🥰

• 5月6日
  • いー

いー

料金までありがとうございます🙇‍♀️!
    企業枠で入園されていたんですね。問い合わせしてみます。情報ありがとうございました🙏✨

• 5月6日
  • いー

いー

ちゃんと充実してるの良いですね!そして地域枠でも保育料が安い…✨二日市に出来たやつはキッズキッズだったんですね😳問い合わせしてみます。情報ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月6日
  • hiyaku

hiyaku

その後どうだったでしょうか??気になって聞いてしまいました🥺🥺🥺

• 5月9日
  • いー

いー

キッズキッズも空きはありませんでした😭
    間違って問い合わせたちくしのこども園は2歳児さんの枠があるそうです💭認可外じゃないのがもどかしい😭w

• 5月10日
  • hiyaku

hiyaku

そうだったんですね😭もどかしいですね🥲

• 5月10日