※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2歳児育児のワンオペでストレス。夫は協力的だが、気持ちを保つのが難しい。皆さんはどうやって気持ちをフラットに保っていますか?

2歳児育児のワンオペキツ過ぎて毎日怒ってしまいます…
平日のワンオペはイヤイヤ期のせいで何一つスムーズに進まずイライラしてばかり。転勤族なので今は専業主婦だけど友達も2人しかおらず近所ではありません。口も達者になってきたけど繊細で人見知りの娘。自分の嫌なところが全て遺伝してて余計にイライラ。ワンオペのストレスも娘に当たってしまっています。
夫はかなり協力的で1人時間もくれますが、なんだかノイローゼ気味で全て投げ出したくなります。
皆さんどうやって気持ちをフラットに保っていますか?

コメント

▶6人の怪獣

うちの旦那は非協力的で、居てもほんと役立たずの戦力外です😇
なのでほぼワンオペです(笑)

自我が出てくるとイライラしますよね〜😂
私は適当に流してます!
はいはーいそうねーって🥲

  • りん

    りん

    先輩ママからのコメント嬉しいです😭🙏
    夜ご飯もなかなか作れないとまたお腹空いて不機嫌になったり、寝かしつけの時間が迫ってくると焦りませんか?

    • 4月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちもありますよ〜🤣
    あーなんにもしたくないーあーもうこんな時間だー
    お腹空いたって騒いでるーって時はもう適当にやります😎
    卵焼きとウインナーとミートボール、まさに朝ごはんのようなお弁当のような(笑)
    ひどいとラーメンだけとかです🤣

    焦りません!(笑)
    そういうの気にするのをそもそもやめました🥲

    • 4月28日
  • りん

    りん

    もう2歳児一人でいっぱいいっぱいなのに尊敬です✨
    確かにもう朝ごはんみたいなのでも食べれてれば死にはしないですね😂
    まだ1人目で生真面目にやり過ぎてたかもしれません🥲

    • 4月29日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうなんです(笑)食べてればなんでもいいんです🤣
    1日くらいお菓子をご飯として終了でもいいんです(笑)

    私も1人目は色々考えました😅
    寝せるのも○時に寝せなきゃいけない!って💦
    でもそれってお互い疲れちゃうなって😂
    たまには眠くない時だってあるだろうに寝せられても😱ってなるだろうし😶
    ○時頃寝ればいいかな〜くらいでいいと思いますよ😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

YouTube見せまくってます😂
ご家庭によってはよくないことだと思いますが、うちは私がイライラして娘に当たって娘が悲しむよりYouTube見てケラケラ笑って「おかしいね〜」と笑える方が精神的にいいと思ってるので😂
「今はYouTube見ててー!」と言って娘の前でスマホいじったりもしますよ!

あとは旦那に八つ当たりしてます。笑

  • りん

    りん

    うちもディズニーが好きなのでディズニー映画見せてるのですが、何せ構ってチャンでママも見て〜とか言ってきます💦機嫌が良いうちにごはん作らねばと焦りも出てきてイライラしがちです😭
    全ての事において一回は拒否されるのですがイヤイヤ期ってこんなもんですか?拒否され過ぎて頭おかしくなりそうです..

    • 4月28日
tee

私も娘が同じくらいの時しんどかったです💧
転勤族、繊細で人見知り、同じです!そういう子って特に他の人に出来ない分、ママに対しては思い切り自分を出して主張してきますよね💦
私は命の母ホワイトを飲んで乗り切りました!騙されたと思って試してみよう〜くらいの気持ちで飲んだのですが、びっくりするくらいイライラしなくなりました!
他にも色々な薬あるので試してみるのおすすめです😌

  • りん

    りん

    同じ境遇の先輩ママからのコメント嬉しいです😭
    そうなんです!私にばかり要求してくるので支えたい反面疲れてしまいついイライラに😢
    命の母有名ですよね。
    サジーなども気になっていましたが命の母ホワイト飲んでみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
はる

何から何まで一緒すぎて思わずコメントします😂
イライラ解消法知りたいです
なんでこんなイライラするのか病気か?と思うくらい自分を保てません🥲
言うこと聞かない上の子に腹立ってしゃーないです
2歳なんだから仕方ないのに私がいっぱいっぱいで怒りぶつけてしまってます😢
本当だめな母親です。
動画見せたり子供の牛乳欲しい!とか要求すぐ聞いてとにかく機嫌を損ねず静かに遊んでもらうことしか私にはできません😂

  • りん

    りん

    仲間がいて心強いです😭
    それだけで救われます…コメントして頂いて本当にありがとうございます😭💕
    そうなんです、私なんか1人しか育てないのに常にイライラしてこんなまだ赤ちゃん寄りなのに大人気なくキレてしまって💦
    イライラし過ぎて自分にも疲れますよね。本当私が精神的に何かあるのかなって思っていました。
    私も感情を入れずに淡々と要求に答えて過ごしたいと思います。お互い乗り越えましょうね💪

    • 4月29日