※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の日いらない件について義母が私の夫に、母の日や誕生日はいらないか…

母の日いらない件について

義母が私の夫に、母の日や誕生日はいらないからその分子供や貯金に回しなと言ったそうです。
余計なお金使わないでいいからと。
これ、そのまま素直に受け取っていいと思いますか?🥹
結婚は2年目でまだ1度しか母の日とかのプレゼント渡したことないです。
距離的には車で1時間くらいで年2.3回会う程度です。
皆さんどう思いますか?

コメント

さくらもち

鵜呑みにします(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーい🙌
    そうしまーす🥹

    • 4月28日
deleted user

1度も何も渡したことないです笑笑

普通に仲良しです😂
そのまんま素直に受け取ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーいわーい🙌
    ラッキーだなぁ🥹
    渡すの終わりにしまーす♪

    • 4月28日
初めてのママリ🔰

そのまま受け取りますが
なにもないのも
こちらが気まづいので
子供となにか作品を
作って送りますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘と作った作品を母の日として渡すということですか?

    • 4月28日
はじめてのママリ

母の日とか誕生日とか、決まった時に義務的に贈るのは無しでいいと思います☺️素直に受け取っていいんじゃないでしょうか?
年数回会う機会の時に、たまにお土産やちょっと喜ばれそうな物を渡したりとかはアリだと思います🙆‍♀️

ゆかっぺ

素直に受け取っていいと思います!優しいお義母さんなんですね😊

と言いながらも私も言われてるにも関わらず毎年贈っていますが。(笑)

でも贈らなくていいと思いますよ!
その代わりお子さんが描いた絵とかお手紙とか、作った作品なんかをお渡しするといいのかなと😊
何もないのは気がひけると思うので、気持ちとしてお渡しするくらいでちょうどいいかと🙆‍♀️

yuco

素直にそのまま受け取っていいと思います。
その代わり、実家に遊びに行った時に、お菓子などちょっとした手土産手土産持ってく感じで良いと思います。

くまのプーさん

うちもそう言われました!
なのでプレゼントは送りませんが
LINEで母の日なのでいつもありがとうございます!みたいなのを送るようにしてます☺️