※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産と言われた方、子宮伸縮時の症状や経験を教えてください。先生から心配されており、お腹の張りや子宮収縮が気になっています。再度の受診が怖いです。

切迫流産や切迫早産と言われた方、子宮伸縮時の症状を教えて頂けませんか😭?

今日、切迫流産かもしれないと先生に言われました😭
1週間くらい前から数日に3〜5回ほど軽く張っている感覚ごありました。
2日前にカチカチにお腹が張り、30分ほどでマシになりました。今日病院に行きましたが、今日は今のところ張ってません。
エコーしてもらった時、先週は少しもっこり出ているところが胎盤だと言われ、今日はそれが子宮収縮かもしれないと言われました😭
張り止めと抗生物質が出ましたが、不安で泣いてしまいました。

とりあえず4日後に再度受診して、お腹の張り具合等見ると思うのですが、怖くて仕方ありません💦
ちなみに、お腹が張った以外は出血やお腹が痛いとかもありませんし、膣の長さも問題ないです。
切迫流産や切迫早産と言われた方、お手数ですが、どんな症状だったかや、同じようにエコーに子宮の形が変形していたりしたか教えてください🙇‍♂️

コメント

2人とも切迫早産でした。
お腹の張りがひどくて、エコー見るのに横になるだけでグーッと痛かったです。5分に1回とかふつうに張ってました💦

掃除もスーパーもダメ!とにかく横になってなさい!と言われてずーっとゴロゴロ寝てましたよ🥲

• ママリ

ママリ

横になる時に重みを感じはするのですが、お腹を触っても張ってる感じはなく、少し張っても10分ほどで直るので大丈夫だと思っていたのに、まさかの診断だったのですごく不安になりました😭
    でもコメント頂いた症状よりかなり軽度な気がします😔
    先生の気にしすぎな感じもしてきます😭

• 4月28日

退会ユーザー

今は大丈夫でも、動きすぎて張りが多くなると大変なのでゆっくり過ごしてくださいね😭!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

はい!今の数週でお腹の張りは良くないと思うので、とにかく安静にしておこうと思います💦
    すいません、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産でした!
1日に数えられないほど張りがあり28週で総合病院に入院しました💦
子宮頸管の長さも、ほぼなかったです💦

私も同じくお腹張った以外に出血、腹痛はありませんでした!
子宮頸管の長さも問題ないのでしたらまだ大丈夫なのかな?と思います💦

• ママリ

ママリ

お腹の張りが目安になりそうですね😔!
    張りがあっても数回程度だったので大丈夫だろうと思ってたら、流産気味かもと診断されめちゃくちゃ心配になりました😭
    先週も長さは問題ないと言われて、今回も問題ないとのことだったので、私もそこまで心配しなくても大丈夫なのでは?と思っています💦
    ですが、初めての妊娠で先生にもそうやって診断されると不安がどうしても拭えなくて😭
    皆さんの意見を聞いて、少しでも精神面が落ち着ければと思いました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    私は診察したその日に救急車で総合病院運ばれたので危なかったんだと思います💦
    当時はもう不安になる暇もなくあれこれ進んでいったのであまりその時の記憶はないのですが無事に生まれてきてくれて本当によかったと思ってます😔

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    でも迅速に対応してもらって無事産まれたなら何よりですね😊🌸
    私もあまり楽観的にならず、今はとにかく安静にしておこうと思います💦
    少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

32週あたりで切迫早産と言われました!!
お腹がカッチコチにギューとなる感じで、それを10分ぐらい置きに繰り返すような感じでした!
私は胎動だと思っていて、助産師さんに本当に気づかなかったの?と怒られ、子宮頸管も短くなってました(T ^ T)

• ママリ

ママリ

やっぱり定期的に何度も張ることを繰り返してる症状が切迫の症状ですよね💦
    私は昨日と今日は今のところ張っておらず、先週から3日前まで1日に数回少し張る程度で、はっきりカチカチになったのは1度だけでした😔
    でもエコーで胎盤がボコッとなっているところを見ると子宮収縮してるかもしれないと言われて😭
    ずっと寝ていると腰が痛くて辛いです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

腰痛くなりますよね、、
かと言ってストレッチするわけにも行きませんし(T ^ T)

これからお腹まだまだ重くなると思いますので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね(T ^ T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    動きたいですが、安静にしておきます!

• 4月29日