※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。お腹の張りが弱くなり、出産が近いか不安です。1人目は予定日超過で、今回は張りが少ないです。38wから張りが弱くなり、たくさん動いた翌日からだそうです。

妊娠38週の経産婦です。
38wになってから、お腹の張りが弱くなってきました。普通は張っていくのに、やわやわ〜って感じです。横になってもやわやわで、37wまではしんどいくらいカチカチでした。
1人目の時は、張りが全くなく、予定日超過の出産でした。
今回2人目で、張ったり恥骨痛が酷かったりしたので、出産間近か!?なんて思ってたので、張らない時間が多くで予定日過ぎるのかなーって思ってます。
経産婦さんこんな経験ありましたか?
ちなみに、38wになってから張りが弱くなったのは、たくさん動いた翌日からです。下に下がったのかな?

コメント

moon

私も4人だったのに全然はらなかったです🤣🤣
次男は帝王切開だったので違いますが、
長女次女の時はどちらもあまりはらなかったです

長女は内診ぐりぐりされておしるしがあり陣痛につながりましたが、
次女は内診ぐりぐりされていないので
陣痛きたかどうかも気付けないくらいの張りでした!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
切迫早産で安静にしてた時の方が張ってました。。
今、下の方でチクチクするので降りたのかな?と思っていますがどうなるかな、、😭

お互い出産頑張りましょうね👶🏻❣️