※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が頭を怪我し、ホチキスで止めた傷が月曜日に外れるか不安。保育園は行けるか心配。

頭のけがについて

1歳の娘が頭を怪我して救急へ行き
1箇所ホチキスでとめました。
月曜日にかかりつけで外してもらってくださいと言われました。

疑問なのですが…
今日怪我してら月曜日に外れるくらい
傷の治りって早いのでしょうか?

あと、5/2は保育園登園予定でしたが
ホチキスとめたままだと保育園は行けるのでしょうか?😭
2日さえ行ければ
ゴールデンウィークてゆっくり休めると思いまして…


風邪で仕事休んでたので
中々休みづらく😢

コメント

とも

傷の治り早いですよー!子供なら尚更✨いつまでもつけてると色々良くないです。かかりつけでも外す前にチェックすると思うので心配ないと思います。
保育園に行けるかどうかは園の判断になるかと…とめてもらったところで聞いても良かったかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!


    登園について
    とめて貰った時に聞いたら
    どっちにしろ明日明後日は休みだから!
    月曜次第かなって言われました💦

    土日安静にして過ごします🥲

    • 4月28日
ななこ

1箇所なら月曜日に外すので大丈夫だと思います!
出血しない程度にはなってると思いますよ✨✨
治ってくると痒くなるかもしれないので掻いてしまってホッチキスを触るほうが危ないです💦

ホチキスつけたまま登園できるのかは保育園に確認したほうが良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにかさぶたとか痒くなりますもんね💦

    月曜日の病院次第で
    保育園には確認してみます✋

    • 4月28日
  • ななこ

    ななこ

    大人でも痒いのってガマンするの大変なので子どもだと掻いてしまうと思います😅
    キレイに治ると良いですね✨✨

    • 4月28日
3-613&7-113

帝王切開の傷でさえ、抜糸は2〜3日後とかです。なので、くっついていると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    さっきみたらかさぶたみたいになってました!
    ありがとうございます🥲

    • 4月29日