※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵の支払いについて 当日は高額なお金不要 後日支払い可 高額医療費紙持っている場合影響ありますか? 採卵費用は当日支払いで自己負担額が確定 来月支払いになると前回の自己負担はリセットしますか?

体外受精、採卵の支払いについて!

4/30に採卵を行うことになりました!
今日の説明で
「当日は麻酔をするので高額なお金は持ってこないでください」
「お支払いは後日で結構です」
と言われたのですが、高額医療費の紙を持っている場合はどうなるかわかるかたいますか?💦

今日時点で3万くらいかかっていて、私の場合58000円位で自己負担額が0になります。
採卵で28000円以上は確実にいくと思うので、当日支払いすれば28000円ほどの負担額で採卵ができることになるとおもうのですが、、、
来月に支払いになると今日までの3万はリセットされてしまいますよね💦?

コメント

保険使っているので、普通なら処置した日で算定されると思いますよ💡
レセプトも4/30の診療分として提出するので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    安心しました❤️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら病院によって違うかもしれないので、一度病院に確認するのが良いと思います。

受精料金や培養費、胚盤胞加算は来月になると思うので、もし採卵費が来月扱いになっても58000円が上限ならそれでも良い気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん取れたなら凍結費もですね。

• 4月29日