※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.yu
家族・旦那

わたしは義母が嫌いです。はっきし言って関わりたくもありません。義父…

わたしは義母が嫌いです。はっきし言って関わりたくもありません。
義父もばかで自分勝手です。

特にイラついたのがお正月わたしと娘だけで帰った時、旦那の家にとまったんですが、
娘を勝手にいつも行く居酒屋に真夜中に連れて行って私は面識もない知らない酔っ払いたちに見せに行って居酒屋に急いで行ったらいろんな人に抱っこされて娘が不安そうな顔を見たときに本当にイライラして。自分の娘でもないくせに

本当に大っ嫌いですが、今年実家に旦那が帰ろうって言ってきました。はっきし言って旦那だけ帰ってくれって感じです。それを言ったら嫌だわって言われました

旦那に前に義母のこと言ったら俺はお前の親の文句言ったことないって言われました。そりゃあそうだろ。関わってないんだから。って感じです。考えるだけでストレスだしイライラします。

どうしたらいいんでしょうか(T . T)我慢するしかないんですかね。考えるだけで憂鬱です。

義母が嫌いな人いませんか?そういう方はどうしてますか?

コメント

にこ

いや、夜中居酒屋はありえませんね。文句言うとかのレベルじゃなく警戒したほうがいいと思います。旦那さんとの折り合いが難しそうですが…私なら二度と会いません。

• no.yu

no.yu

ありえないですよね。しかも一瞬だからとか言って義父もなにも言わず。その時はさすがに態度に出ました(~_~;)

旦那は自分から言ってくれって言われます。
    でも娘のためにも義母と仲良くしたほうがいいのか…あとは義母のお母さんはとてもいい人なのでその人には娘を見せてあげたいのでそうすると義母と関わらないことはできないなぁとか悩んでます(~_~;)

• 1月25日

旦那さんにはっきり言うしかないと思います。
旦那さんもその夜中の居酒屋の件も知っていてそう言っているなら、旦那さんも旦那さんですよね。
ならもう開き直って頑固行かないですの一点張りでいいかと。

• no.yu

no.yu

旦那に前に言ったら義母に自分で言ってって言われました。
    居酒屋の件は言ってないです。また喧嘩になるのも嫌なんでそのまま…(T . T)

でも旦那の実家に本当にいかなくていいのか?っていう自分もいて(T . T)やっぱり仲良くしたほうが娘のためなのかなぁとか…

そんな無理して仲良くしなくていいもんなんですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

我が子より義母との関係のほうが大事なんですか?
    どちらが大事なのか考えないと。
    夜中に居酒屋なんてあり得ないですよ。論外です。
    旦那さんにも居酒屋の件、きちんと言うべきだと思います。
    お子さんを守れるのはお母さんですよ。

• 1月25日
みーた

真夜中に居酒屋なんて、、、理解不能ですね。
わたしは旦那の実家には泊まったことないですが、自分と子どもだけで泊まれないです。偉いです。むしろ2人だけで行きたくもないです(笑)
わたしは気に入らないことがあったら、辛かった、嫌だった、我慢したのよ私アピールしてます。
演技派になって、真夜中に連れ出されてすごく不安だった。知らない酔っ払いの人に抱っこされて嫌だった。娘がかわいそうで何かあったらやだトラウマだわ…って大げさにアピールしてはどうですか?

• no.yu

no.yu

コメントありがとうございます>_<

はい、その事件をきっかけに前からイラついてたんですけどもう無理になりました(T . T)

今までは嫁のつめとめだーとか思って頑張って旦那なしの二人で泊まってましたけどもうこれから泊まるのはやめることにします>_<

女優並みですね!たしかにそれは同情を買うのにいいかもしれないです!そういうのすごい下手なんで頑張ってみよーと思います>_<!アドバイスありがとうございます!

なんか我慢全部しなきゃ>_<とか思ってたんですが皆さんの話聞いてこれからはやめよーと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
muu

はっきり言うべきですよ!
夜中にまだ8ヶ月の子を
外に出すなんてありえないです
しかも居酒屋空気も悪い。
そんなに泊まりにいきたいなら
自分だけ行けばいいやん!って
私なら言います!
次は、何があるかわからなくて
怖いですよね😾

• no.yu

no.yu

それを言ったら仲悪くなるんじゃ…と思い義母にははっきしゆえませんでした(~_~;)
    どこまで言っていいのかわからず…娘のためにも私が我慢して仲良くしたほうがいいのかなぁとか考えて(T . T)前にそれはちょっと…って言った時に神経質これでいいんだとか言われて私のやり方があってないのかなぁとか考える時期もあり(T . T)

でも今回の件で私もちゃんとしなきゃっと考えさせられました!!

アドバイスありがとうございます!!

• 1月25日
な み た ん ♔

勝手に連れ行くってのは?
夜中に突然連れて行くってのは?
ちょっとよく分からないです💦

私なら遠回しに言いますかね…
いくらなんでも。
真夜中にこんな寒い時期だし
居酒屋なんてたまに行くぐらいなら
仕方ないけど💦

勝手に連れてって行くのやめてもらえませんか?
風邪引いちゃうといけないし…←

• no.yu

no.yu

簡単に言うと夜中に行きつけの居酒屋に娘を見せに抱っこして連れて行ったっていう話です(T . T)下手くそですみません(~_~;)

風邪ひくいたら大変だからって言っても大丈夫大丈夫風邪引かないからとかそんなタイプです(~_~;)人の話を聞かない人で(~_~;)

• 1月25日
ぽん

義両親だいっきらいです!
そしてうちも旦那はあまり頼りならず…
前にショッピングモールで義母が私からわざと離れて子供と二人で手を繋いで歩きたがり、目の届かないところに連れていかれた事があります。
そのとき「誘拐ですか?警察電話するところでしたよ。」って真顔で言いながらすぐ帰りました(笑)
義実家へ行くのも毎回断ってます。
猫を飼ってるので、「猫アレルギー」と嘘をついているので「猫いるじゃん。行けないよ」と旦那に言ってます(笑)

• no.yu

no.yu

本当頼りにならないですよね…相談しても文句と捉えられそれから言ってないですね(~_~;)

それは笑いましたw私の義母もそうですよー。テクテク娘を連れて行って自分の子のようにしてますよー。その時は我慢って思ってたんですが義母を見つけた時に娘がすごい泣いててそれなのに自分でどうにかしよーとしててこいつ頭おかしいだろってすごい思いました(~_~;)

猫アレルギー!!それ使えばよかったー…>_<頭の回転早いのうらやましいです(T . T)!

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

今からでも「猫アレルギー」使えると思いますよ!
    「眠くもないのに目こすってて、小児科で検査したんだけど猫アレルギーだった!」って旦那さんに話しておきましょう(笑)
    証拠見せろなんて言われないだろうし、都合悪くなったら治ったって言えばいいと思ってます(笑)

• 1月26日
ミシェル3号

酷い話ですねぇ(>_<)

私も義母が大嫌いです。

お天気屋さんで機嫌が悪いと旦那の方に連絡しグジグジ言ってきます(>_<)
義母が困ってるときは助けてあげたのに私達が困ってると相談すると放置されるし何もしてくれません(>_<)
出産祝いもまだもらってないし(((^_^;)

もぅ顔も見たくないし関わりたくないです(>_<)

もぅ1ヶ月くらいあってないなぁ(笑)

• no.yu

no.yu

義母ってやっかいですよね>_<
    グジグジ言うの腹立つ!(T . T)本当やですねぇ。ワガママっていうか…私もお祝いもらってないですよ(~_~;)!!

関わりたくないけど娘のためにも我慢して仲良くしたほうがいいのかなぁとか悩みます>_<

• 1月25日
ハウル

めっちゃ気持ちわかります(笑)

私も最近
「俺は○○(私の家族)といても気疲れとかしないよ」
とか言われて

私が気にしすぎ、みたいな感じで言われて超ムカつきました(笑)

ほんと、状況が違うんだから、そこ比べて、妻に共感しないってどうなのって感じですよね。

男性の傾向として、なんとかこの話を終わらせようとして、あの手この手でおさめようとして、逆なでしてくるな、と思います。

ごめんなさい、解決になってなくて。気持ちわかるな、と思ってコメントしてしまいました。

スーさん

それは子供にとって良くないですし、時間考えるべきですよね!

うちは同居してるので最悪です( ´:ω:` )
ホント性格合わないし嫌いです(>_<)!!
別居してる皆さんが羨ましく思えます...。
毎日毎日疲れるしストレスの塊ですよー(;-;)
泣けてきます( ´•ω•` )