※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が38.6度で咳し、病院に行った女性。息子も吐いて寝る。今夜の対応策を教えてください。

咳して2回吐きました😭熱は38.6度です😭

昨日今日と病院いっています🙏
内容は昨日は咳が気になり念の為かかりつけ医以外に受診。
今日はクレープのような咳がでていたのでかかりつけ医に受診。

みなさんならこのあとどのような対応をとりますか?
ワンオペで今夜は息子と私のみです!私も微熱です!37.6℃。経験が浅いのと、思考が上手く働かないので知恵を貸してください😭

ちなみに息子は吐いたあと2回とも寝ました!

コメント

ayapan

咳をしすぎて吐いてしまうことがうちの子もあります💦受診されたかかりつけ医で解熱剤は処方されているのであれば、もし高熱が続いて泣いて起きたりする時は、使ってあげた方がいいです💦男の子は、あまり高熱が続くのは良くないので😭後は、なるべくお部屋を加湿してあげて、上体を高めにしてあげるといいですよ(*´︶`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🫠もう不安すぎて焦ってました😭

解熱剤前に貰ったのあげたんですが、今気づいたんですが量が少なかったかも、、13kgですがカロナール100mg飲ませました😭

まさかの加湿器がこわれていて、タオルに水で対応しました(><)嘔吐で吐くって子供あるんですね(><)ありがとうございます!!

• 4月28日
  • ayapan

ayapan

不安になりますよね😭💦

解熱剤で少しでも熱が下がって楽になるといいですね💦
    とりあえず、一晩様子を見て良くならなかったり、気になるようなら明日も病院に行かれた方がいいかもですね💦

ワンオペで微熱もある中での看病は大変かと思いますが、頑張って下さい💦

もし、どうしても対処法が分からない時は、小児救急電話相談(#8000)に相談すると色々アドバイスをくれますよ✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

かなり楽になりました😭
    クレープは落ち着いて、普通の咳からの嘔吐でしたが
    かかりつけ医おやすみなので様子みようかな……。🥲

ありがとうございます🥲

• 4月29日