※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2週間鼻水と咳が続き、耳鼻科で鼻風邪と診断されました。この状態で大丈夫でしょうか?心配です。

4月から保育園に通っている娘がいます。
鼻水と咳が2週間ほど続いています。
2週間のうち、2回37.5の熱で保育園からお迎え要請受けましたが自宅に帰ると熱なし元気です。
耳鼻科を受診しましたが、中耳炎等の可能性もなく鼻風邪だろうとの事。
2週間も鼻水や咳が、続くことって大丈夫なのでしょうか?

はじめての子で色々心配で不安です。

コメント

みさ

治りかけでまた風邪引いてだと余裕で2週間続いたりします🤣

3児ママ シオリ

我が家は3人育児ですが、3人ともここ1ヶ月病院通いで、同じように鼻水と咳です。
一番上と一番下は咳がでると治りにくい体質みたいで、いつも余裕で2週間は超えて咳してます。徐々には良くなってはいきますが、なかなか治りません。今日も3人病院連れて行きましたが、先生には、寒暖差で余計に咳が出やすくなっているので、2週間分薬をと言われて処方してもらいました。様子見てあげて大丈夫じゃないかな?と思います。だんだん症状がひどくなっていくようなら、ちゃんと病院は受診した方がいいと思います!

e.

全然普通です!
保育園に通ってるなら、これから鼻水なんてほぼ出ますよ😭

maru

保育所の洗礼ってやつかなと思います😊
下の子も7ヶ月から保育園行き始め、行き始めてからいままで鼻水、咳ない日の方が数えれると思います😂
3月頭からいままで毎日風邪薬飲んでるけど追いつかないぐらい風邪もらってきます😭
1つ風邪が治りかけてるところにまた新たな風邪がやってくるシステムみたいで、毎週小児科通ってます😅
小児科の先生もこれが普通、薬は7月8月ぐらいまで毎日飲むこともあるからね〜!と言われました💦