※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マイホームの契約、もう断れないくらい間近に迫ってるのに「本当にこん…

マイホームの契約、もう断れないくらい間近に迫ってるのに「本当にこんなお金出していいのか…こんなローン組んでいいのか…」と金銭面で土壇場で悩んだ方いますか?

最後はどんな気持ちの切り替えで前に進みましたか??
早くすっきりした気持ちになりたいです😭

まぁ、結論頑張るしかないのですが…💦

こう考えるようにしたよ、とかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ヨウ

むしろもう考えるのをやめました😇
上限さえ超えなければ大丈夫という計算をあのときしっかりしたんだから、大丈夫と思う様にしました😂www
あの時の自分を信じる状態ですね

はじめてのママリ🔰

大きい金額なのでドキドキしますよね😂
私がパートであまり働かない体でシュミレーションしてたので最悪正社員のままいればいーやって感じでした!

はじめてのママリ🔰

旦那に、払っていけるかな?なら買うな。払っていくんだろ!
と言われて、けじめつけました!

うちも超土壇場で、私が渋ったので、営業マン何度も来て説得させられましたwwwww
営業担当だけでなく、店長まできましたwwwww

課金ちゃん

いくら考えたってこの先のことなんか分からないので、最悪なんかあったら売ればいいや~という気持ちであまり深く考えずに購入しました☺️

そんな私は、私単独名義のフルローン3700万を抱えました😂

もう仕事辞めれないどころか正社員だって退けません🤣🤣

りり

3年前同じ思いを経験しました。
家を探し2週間で契約、いざローンに話が進む際、ローンが通らなければいいのではないか。など不安からマイナスの点にばかり考えてしまいました。
ただひとつ希望というか、未来を明るく思えた事が子供がリビングのドアを開けて帰宅する姿をイメージし、それが幸せな事に思えた事です。

その家に決めた決め手や動機、前向きに思えた時の気持ちに立ち返って、それを糧にしてみてはどうでしょうか。

コロン

マイホームが持てない私からすると羨ましい限りです🥺
エリアでは土地が高すぎて😭
今中古戸建てで精一杯です。
いずれ新築一戸建てが欲しいですが、土地が高すぎて手が出ません😭😭

うはこ

FPさんに診断してもらい、背中を押してもらえました😊

はな

皆さんありがとうございます😍😍
どのコメントも参考になりました!!
読んでいて少しずつ前を向けるような気がしてきました。
がんばります…!!!