※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ストローマグに100mlの飲み物を2本持ち込んで機内持ち込み可能ですか?

明日飛行機に乗るのですが、離着陸時に娘の耳抜きで飲み物を飲ませようと思います。

飲み物を持ち込みたいのですが、ストローマグに100mlいれていってもよいのですよね?
ストローマグ2本に違う飲み物を100mlずつ入れていっても機内持ち込みオッケーでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグに入れて機内持ち込み大丈夫ですよ!
荷物検査する時に確認されますが大丈夫です😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!容量は一つ100mlでしょうか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は500まで入るマグに400くらいまで入れて持ち込みました😂

• 4月28日
らりるりらー

大丈夫だと思いますが心配でしたらストローパックのジュース(未開封)とマグにお茶とかにしたらどうでしょう?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!ジュースパックが確か135mlで牛乳が200mlなのですが、大丈夫でしょうか?

• 4月28日
まめ

検査されると思いますが持ち込めますよ😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!持ち込めるのですね!ありがとうございます。

• 4月28日
さとぽよ。

航空会社によると思いますがJALはペットボトル🆗になったのでペットボトル+ストローで持ち込みました😊

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!JALはペットボトルオッケーなのですね!ANAなのでオッケーではなさそうです💦

• 4月28日
たろちゃん

水筒のお茶やペットボトルなど、国内線は容量の制限ないですよ^^あるのは国際線だけです。
薬品でないかなど、においのチェックを検査員にしてもらうかその場で飲んで証明すれば持ち込めます。
違う飲み物2つでも、全く問題ないですよ。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!国際線なので、容量制限ありますよね💦

• 4月28日
  • たろちゃん

たろちゃん

国際線でしたか!国際線はありますね。かつ、容器自体が100ml以下にしなくてはならないのでマグに入れるとダメですね…
    マグは空で持っていって、機内で入れてもらうか、検査を過ぎた後制限区域内で買えばいいと思いますよ^^

• 4月28日
  • かおり

かおり

容器の問題を忘れてました😭制限区域内は牛乳は売ってますか?すみません、記憶があやふやで💦

• 4月28日
  • たろちゃん

たろちゃん

牛乳かぁ〜💦微妙なラインですよね…
    100mlパックの牛乳を持っていくのが確実そうですね^^

• 4月28日
e.

全然OKです!
お菓子とかも効果ありますよ!